ココロナイ | せーので『LOVE & PEACE ! !』

ココロナイ

まず、コレ見て。

せーので『LOVE & PEACE ! !』
ワンちゃんを飼ってらっしゃるお宅の玄関で、たまに見かけます掛札です。


俺の感覚から言わせてもらえば、この札を作って売ってる会社もどうかと思うんだけど、実際にこれを使ってる飼い主さんは大いに問題ありですよね・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌


いやいや、あんたが飼ってるワンちゃんでしょ?
責任とれないなら飼うなよ(`ε´)
・・・とね。









本題。


俺が普段から車を停めてる駐車場、マンション裏にあるんだけど、そこそこ広さはあります。
・・・その駐車場に行くまでの道はかなり狭くて、軽自動車一台がギリギリ通れるくらいの道幅なんだけどさww

えっと・・・、だいたい車6台くらいが停めれるスペースだったかな?

その駐車場の隅っこの方に、普段見慣れない”とんがりコーンのケース(空き箱)”が一つ。
ダンボール箱です。

今日は帰った頃にはすでにあたりは暗くなってたもんだから、駐車場に着いた時には気付かなかったんだけど、車降りてマンションに向かって歩いた時に
「ん?あの箱なに?」
と気付いて、その時は昨夜のお祭り(←駐車場のすぐ隣が神社で、昨日秋祭りやってました。)の関係で出たゴミかな?って思ったんだけど、よく見てみれば、箱の中に”獣の耳”が見えたもんだから、これはもしかして・・・と思って箱を覗き込んでみれば、予想通りの”捨てネコ” でした。


あらま・・・(ノ゚ο゚)ノ
こんなマンガみたいなこと、ホントにあるんだ・・・。


しかも立派に大人になってるネコでしたよ。
バッチリ首輪までつけてさ・・・。



元気にぴょんぴょん飛び回り走り回るようなネコなら、すでに箱から逃げ出してるでしょうが、そのネコは微動だにせず、ただじ~っとそこにいました。
布団代わりかしら?
タオルを体の上に被されてね・・・。





これ、あきらかですよね?
捨てられたの・・・。
首輪してあるし、きっと飼い主さんが丁寧に被せたのであろうタオル。
いつから捨てられてたのかわかんないけど、今朝はそんな箱はなかったところから察するに、今日の間ですよ。

めちゃくちゃ弱ってました。
「おい、お前捨てられたんか?」
って訊きながらその箱を軽~くノックしてみた時に、初めて俺の存在に気付いてビクッてしてました。



詳しくは知らないから俺の想像の域を出ない推理だけど、何かしらの病気になったんだろね、そのネコ。
んで、もう手に負えないからダンボールに入れてサヨナラ・・・って感じかな?




やめてよね・・・。
欲しいから飼う。
いらないから捨てる。


オモチャか!






こういうところ、俺ってば心ないニンゲンだから、そいつを拾って動物病院へ・・・。
で、元気に回復したらその後は俺が面倒を見る!
・・・なんてことはできないから、ただ気にしつつも結局何もしないんだけど。

知ってて何の助けもしない俺も理性あるニンゲンとしては問題だろうけど、いやいや、このネコの飼い主でしょ。
捨てるなって!
責任とれないなら飼うなよ(`ε´)
















あまりにも気になるから、この後ちょくちょく様子を見に行ってみようと思います。
何もできないけど。

心あるニンゲンが見つけて拾って帰ってくれればいいけど、いや~、どうだろ・・・。