最近、安産だったふたりの出産を
思い返したりしていますうさぎクッキー

臨月に入ってからどんどん変な自信が出て
『陣痛とか余裕じゃね?』
という謎の自信に満ち溢れてきました


先日、脳を騙すというワードを聞いたので
私なりに調べてみましたスマホ


脳は単純で騙されやすいらしいので
具体的にどんな出産をしたいか
安産がどんなものなのかを正確に理解し
口に出してみるのは大切だと思います照れ





私も痛くなかったわけじゃないですが
ただ、ニコニコ笑って過ごしていました



楽しいお産にしようと思っていたので
先生や看護師さんが来たら
絶対に笑いながら冗談言いながら
出産を楽しむように心がけましたイエローハート


分娩室に行くまでは
陣痛室の電気も自分で消せたし良かったけど
分娩室では手術とかで使う?大きな電気が
眩しくて、視覚過敏になっている私は
痛みと何より電気の明るさで辛かったですアセアセ

今回、あの電気が苦手だというのがわかったので
3人目のときには先に伝えておきますグッ



1人目のときも陣痛室に行ってパニックになり
過呼吸になったんですが
多分、あの電気が原因だと思います笑い泣き


自分でコントロールできることは
比較的落ち着けたし痛みとも向き合えたんですが


あの電気は私の意思とは関係ないですし笑い泣き



みなさんも、苦手なことや
やってほしいことをバースプランにしっかりと
書いて医療機関の方と共有することを
おすすめしますOK




今回は、破水したいなーと思ったら
ちゃんと破水したし(笑) 

(陣痛来て入院というのはタイミングが
わからないから破水なら
わかりやすいなーと思っていた)

本当にいい子に生まれてきてくれましたラブ



口にしたことを実現するために
自己成就予言を出産で使えるのか
3人目が来てくれたら
また試したいとおもいますニヤニヤイエローハーツイエローハーツ


(笑)



脳を騙して、安産を勝ち取る!←

まだまだ実験の最中ですグッ