不妊治療を始めるか迷っているとき
実際にいくらかかるのかわからなくて
いろんな人のブログを見たんですが
最初の検査とかの値段が知りたい…
と思っていました照れあせるあせる
 
実際に書いてる人いるんですが
その検査っていつやるの??
検索不足なだけですけど滝汗あせる
 
 
 
というわけで、私の情報が少しでも
参考になればいいなと思い書きますハート
 
 
10/1リセット花束
 
10/24 1,870円 初診・頸管細胞診
 カウンセリングで、不妊治療もしたいというお話をして
 とりあえず基礎体温持ってくるように言われました。
 頸管細胞診(がん検診で引っ掛かってかかったため)をして
 保険が効いてなかったら 6,220円 でした
 
 
11/1 リセットうさぎクッキーふんわりリボン
 
11/1 220円 細胞診結果
 10月24日の細胞診の結果告知
 
11/4 4,310円 多項目血液検査
 ホルモンの値や性病の血液検査
  ※詳細な血液検査で問題がないか調べます
  性病の場合は、その治療を行います
 ①生理中のホルモン値を見る血液検査
 実費の場合、14,360円です
 
11/10 860円 多項目血液検査結果・1項目血液検査
 血液検査の結果告知
 ②生理終了後のホルモン値を見る検査
 
11/4の血液検査で甲状腺等の値に
問題もなく、次の検査に移ります
 
11/16 1,650円 排卵チェック・コルポスコピー
 コルポスコピーで子宮頸部の細胞採取
 ※コルポスコピー代は、後日請求※
 
11/10の血液検査は黄体ホルモンの
値を見ますが、基準値を知るようなものなので
次の排卵後の血液検査に移ります
 
11/19 リセット照れハート 
         なぜか超短いリセット滝汗
 
11/21 790円 11/16の夕方、出血したので縫合した分
 コルポスで出血して、止まらなくて縫合
 
11/22 4,890円 コルポスの検査代支払
 コルポスコピー、子宮膣部細胞採取
 病理診断料、組織診断料、子宮頸部
 
11/22 220円 出血の様子見
 11月16日に縫合した部分の様子見
 
11/29 6,670円 卵胞チェック、レントゲン
 ※これ、なんのレントゲンだったか思い出せず…
 レントゲンの結果は年明けとか
 日記に書いていますが、なんのこっちゃです宇宙人くん
 
12/1 220円 卵胞チェック
 
12/8 1,320円 排卵チェック・血液検査
 ③排卵後のホルモン値検査のための血液検査
 排卵チェック
 
 
12/16 リセットくまクッキー音譜
 
12/20 3,890円 卵管造影検査、クロミッド処方箋
 
12/8の血液検査結果が
プロゲステロン(黄体ホルモン) 9.17ng/ml
お母さん排卵後、10超えてほしい
お母さん黄体機能不全+排卵障害かもしれない
お母さん排卵誘発剤を使おう
となりました。
※12/8の排卵チェックで卵子が歪だった
 
 
 
12/20 460円 ※薬局※ クロミッド
 
12/21 630円 レントゲン
 油性の卵管造影剤だったので
 部への広がりを見るためのレントゲン
 
12/27 220円 卵胞チェック・卵管造影検査結果
 卵管造影検査の結果の告知
 卵胞チェック
 
12/31 卵胞チェック 休診日のため会計後日
 
1/4 220円 12/31分支払い
 
1/5 1,320円 排卵チェック・血液検査
 ③排卵後のホルモン値検査のための血液検査
 
 
1/15リセットくちびるハイヒール
 
1/17 420円 処方箋
 リセットしたかの確認とクロミッド処方箋
 
1/5の結果が
プロゲステロン 15ng/ml でした
クロミッドのおかげかなハート
 
1/17 460円 ※薬局※ クロミッド
 
1/26 1,240円 卵胞チェック・ガン検診
 子宮頸部の細胞診

合計 31,970円
 
今日までの金額を掲載しています
また、都度掲載してアップしていきますハート