はじめまして、結婚2年目突入カナヘイハートのえいん(28)と申しますまじかるクラウン

2015年7月に結婚して、高知県在住ですおすましペガサス

旦那さん(36)と一緒に現在妊活生活真っ只中てへぺろうさぎカナヘイきらきら

 

 

幸せ生活を1年送りましたが子どもができないので

不妊症ですカナヘイびっくり

と自己宣告して病院へ行きましたキョロキョロ

 

本来は、2年自然妊娠しなければ通院するそうなんですが

そんなことを言っていてもコウノトリさんは来ないサッサッ

ということで、夫婦で話し合って不妊治療を始めましたてへぺろうさぎカナヘイきらきら

 

不妊治療開始と同時に、会社の検診で子宮頚部に軽度異形成細胞があり

その再診と合わせて産婦人科内分泌科へかかることになりましたあせる

ガン検診は本当に軽度なもので癌細胞にならないように

3か月に一度ガン検診をして様子を見ることになっていますくまクッキー

 

そんな私の妊活ライフにはお友達もおらず

話をする相手も居ないのでブログを始めることにしましたラブラブつながるうさぎ

自分の記録でもありますが、私がたくさん参考にしたように

私も誰かの参考になればいいなとおもっていますカナヘイハート

 

12月20日の検査で、

排卵1週間後のプレゲステロ値が9.17ng/mlと低かったこと

これまでの卵胞チェックで育ちがいまいちだったこと

生理予定より早く生理が来たりした周期があったことを総合判断して

黄体機能不全+排卵障害

ではないかということで、クロミッド50mgを今日から開始しました

 

クロミッドを服用すると双子妊娠率が1%→5%に跳ね上がるそうで

多胎児出産はすごく大変なことだとお医者様も仰っていたので

かなりびびっていますが、授かりものですからね大泣きうさぎカナヘイハート

 

次の卵胞チェックがとても楽しみですつながるうさぎラブラブラブラブ

 

こんな私ですがどうぞ、よろしくお願いしますとびだすうさぎ2とびだすピスケ2