朝は晴れててめっちゃ暑かったから
Keisuke okunoyaの半袖ニットセーターを着てきました〜〜!
トートバックもー!
{46E3FA8D-888D-4B8D-9E06-852E9AF5B7EF}


(撮り慣れない写真で真顔、きょどる笑)
やっと着れた!と思ったら研修終わったら雨でした。。

スポーツクラブでキッズ、大人のレッスンさせてもらったりわいわいしてます
やすだです(=´∀`)人(´∀`=)☆






はい、タイトルの件について
今日は書こうと思います。



わたし、わたしのこと知らないんですよ!
知らないというか、知ることを避けてきたというか、、
現実逃避ですね(笑)




嫌味っぽく聞こえたらごめんなさい。



わたし、あまりこれまでの人生って苦労したことないんですよ。
や、しなきゃいけない場面がたくさんあったのに避けてきた、って言った方が正しいかもしれません。





辛いこと、怖いこと、きついこと、できないこと、嫌なことの大体は
嫌なことだな〜〜と思ったら無意識に避けてきて、自分が頑張らなくてもできることだけやってきたんです。





でもそれが必ずしも好きなことばかりじゃなかったし、
そもそも好きかどうかまで突き詰めるくらい頑張ったことがないから
正直何が好きで何が嫌いってゆうのがいまいちわかりません。






よく周りの人に友達たくさんいるじゃん〜!とか
人見知りとかしないよね〜!とか
ポジティブなイメージで言ってもらえるのですが(お世辞もあるかもしれないけど笑)

わたし、なんとなくこの人は大丈夫そうだな、とか、
話せそうだな、とか無意識に選んでるんだと思います。




当たり障りなく、付かず離れず一緒にいれる人。
わたしのことをとりあえず受け入れてくれる人。





それに気付いたのは最近で、
無意識すぎて、らくーにらくーに逃げてたのです。



わたし自分からちゃんと心開いたことないなって。



友達のこと、近況だったり、その子自身のことだったり全然知らないなって思って


いやいやそうだよ、わたしがそもそも相手に一歩引いた姿勢取ってるからだよ、って。



良く見せたくて、失敗するところは知られたくない、ちゃんとできてるから!ってところばっかり知ってもらえれば、、、


ってそんなの相手も心開いてくれるわけないよ!


そんな根本的なことをつい最近気付きました。



もう今まではしょうがないとして、
こんなわたしでも心配してくれたり、
飲み行こうよって言ってくれたりする友達がいる。


もっと身近な人たちに
喜んでもらうなんて、大げさなことはできないけど、
ちゃんと、わたしなりに大切にしていきたいなって。


わたしが素の自分をさらけ出して
いやいやそんなのどうでもいいよってひともいると思うけど
わたしが相手を大切にしたいからこそ、わたしのことも知ってもらいたいなって。







まあそんなこと言ってても
すぐには出来ないし、なかなか人間変われないけど


せっかく変われるチャンスがきたから頑張ってみたいと思います(=´∀`)人(´∀`=)☆




ブログも毎日はむりだけど、
マイペースに楽しく書けたらいいなあ





ちなみにいま格闘技の技を使ったレッスンの研修に行かせてもらってます。あ、今日から。
わたしには無理!似合わない!と自他共に認めるへなちょこさで、研修初日からもうメンタルぼろぼろ。。

でもとってもいい機会なので、人生初ってくらい頑張って練習したり、もがいたりしたいと思います!




今年の目標はとりあえずやってみる!挑戦!
だめなら変える!かな〜〜





まとまらなくなったので、この辺で(=´∀`)人(´∀`=)☆