やっぱ鍋だね✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんばんはニコニコ




わたし、毎朝びっくりすることがあるんですけどねおいで






小学生
まだまだ半袖短パンの子だらけなんですよおいでポーンビックリマーク





帰りはまだしも
朝なんてなかなかの寒さですよショックDASH!




一体どういう心境でそんな薄着をしてるのかなぁうーん




もしかして暑いの?



それとも痩せ我慢してるの?



お母さん長袖出してくれないの?



本人に聞きたい気持ちをグッとこらえて
毎朝通学路を歩いておりますねーそろそろ聞くかも




ちなみにうちの子たちは
寒がりの私のせいでぬくぬくさせてますねー




虹



そして、
もうそろそろこたつでも出そうかな🤔




と思ってたけど




そう言えばまだ扇風機しまってなかったーゲラゲラ





ということで



ちゃんと洗って乾かして




やっとしまいましたウシシ




毎日毎日おつかれさまでしたニコ



そして、こたつ出すの忘れたーえーん




虹



寒くなってくると
我が家の食卓に頻繁に登場するのがお鍋鍋




寒い日にはやっぱり鍋ですよねぇ✨





からだが温まるし
お野菜もたくさん取れるし




とにかく美味しいキラキララブラブすきキラキララブラブ




レパートリーもたくさんあるので
我が家では飽きないようにいろんな鍋が登場します✨





一昨日は水炊き。
みんな大好きマロニーちゃん入れて(*^^*)






ポン酢につけていただきました✨
こちらのポン酢が大好きで
我が家はずっとこれです。





昨日はこちら


奥平鍋というそうです。




子供たちが大好きな
『アイアム冒険少年』という番組で
若手の女優さんが作っていたお鍋。





奥平さんという近所のおばさまが考案した鍋というので『奥平鍋』と言うそうです。





爆笑『このお鍋美味しそうだから作ってーラブラブ
と弟くんからのリクエストがあったので
レシピを調べて作ってみました💪✨





材料はこちら!あと、白菜と卵も






合挽きミンチとレンコンとたまねぎと卵で
巨大ハンバーグを作って





両面焼いて



あとは鍋にお野菜全部投入して
すき焼きのタレの味付けで煮込んで完成✨







写真、ビミョーだな!




肝心の味なんですが…




なんだこれは?もぐもぐ
というお鍋でした(笑)




私はハンバーグそのまま食べたいしねー



すき焼きはあのペラペラのお肉を生卵につけて食べたいねー




でも子供たちと旦那さんには
意外と好評でまた食べたいと。




いやーーーーねー




きっともう作りませんねパー




虹



今日はお兄ちゃんのリクエストで
ちゃんぽん鍋✨




たまたまこんなのが売ってたので作ってみました音譜




私、ちゃんぽんてちょっと苦手なんですけどね ねー





これなかなか美味しかったですよ✨✨✨





ラー油垂らして少しピリ辛に🎵





これはリピ決定ですグッラブラブ






ちなみに
冬のシーズンの自分のインスタ見返すと



鍋ばっかり(笑)






鍋のあとの雑炊もだいすき音譜





今シーズンも試行錯誤しながら
いろんな鍋作るぞーガーン鍋鍋鍋鍋




料理苦手なのにチャレンジ精神旺盛です!




明日も雨で寒いから鍋だなーキラキラ音譜





今日もおつかれさまでした✨