等身大の私でいこう✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんにちは虹





今日は私の今の素直な想いを綴ろうと思いますニコ




裏の顔すぎて恥ずかしいし💦
もしかしたら引かれてしまうかもしれないけれどアセアセ



これを書こうと思ったとき
不思議とスッキリする自分が想像できたので✨



ありのままの想いを書いてみたくなりましたニコ




お時間ある方、お付き合いください!




虹




まず、今販売しているおひさまアート🌞





の、お値段についてねー札束





お金のことについて書くのって
なかなか勇気がいりますねアセアセ





3年前イラストの販売を初めてから
値段を決めたり、値上げする度に




人知れずさまざまな葛藤がありましたえーん





その葛藤を何度か乗り越えていく度に
価格設定については自分のワクワクを優先してつけられるようになったんです✨






これだけ頑張って描いたから
これだけの対価をいただこう✨





今回決めた7,777縁という金額も
私の好きなゾロ目で縁起がよい数字音譜
ということで、わくわくで決めたはずだったんです。



イラストもばっちり可愛いのができたし❤️
早く誰かにお届けしたいなぁキラキラ❤️







でも、いつもと違い今回は誰からもお声がかからない真顔





私が販売している作品は
いつも私が自信を持って可愛いラブ❤️と思えたものしかお披露目していないので





たまたま、私のキュン❤️ポイントとあう方がいないのかなぁうーん
ご縁があるまで気長に待っていよう✨





くらいのスタンスでいたのです。





表面上は…(笑)





でも、私が今回決めた値段は
実は私の焦りから決めた値段だったんです…




虹




専業主婦の私が絵を描いてお金をいただけるようになったこと




これはとてもありがたくて
私の生きる喜びとなっていました✨





でも心の底では
お小遣い程度稼げたら充分👌




しかも私程度の力で大金を稼げるはずがない。




と思っていたので




価格もそんな気持ちで設定し
やはりその通りの現実になっていました。





しかし、何度も他の方の口を通して

『自分の才能を安売りしないで✨』
『りっちゃんは、絵で稼いでもいいんだよ✨』

というメッセージを受けとることが続き





その度に私の絵も変化したし
悶絶しながらも価格を見直すことを続けてきたのです。




ホントに毎回ビビリながらの値段設定。





こんな値段で買ってくれる人はいるのだろうか?アセアセ




高すぎたかなアセアセ





毎回ドキドキしてのお披露目でした。




でも、私のわくわくに従って決めた価格のついた作品は




いつも素敵なご縁に恵まれて✨
私の作品はたくさんの人の手に渡っていったのです✨




それがまた私に自信をもたらしてくれましたキラキラ






そんな中、イラストを販売してる他の方が
私とは比にならないほど高額でイラストの販売しているのをよく目にするようになりアセアセ





なんか焦ってしまったんですよね。





私ももっと上を目指さなきゃ!
私ももっと自力で稼がなきゃ!って。






で、今回の7,777縁に値上げするに至ったのです。





でもね、専業主婦の私からしたら
7,777縁のイラストって少し高いんですよぼけー





私だったらもし
欲しい❤️と思っても
躊躇して手が出せないかも…





いくら
良いものだったら高くても欲しい人が買ってくれる✨と思っても





自分がなかなかお金のバンジーを飛べないからそう弱気になるんだ!おーっ!




と思い込もうとしても





私だったら買えないかなぼけー





が頭にあるので
やっぱりその通りの現実になってたんだなぁて、ようやく気づきました。






私の絵は





お金にそんなに余裕はないけれど
見ていると心がトキメいたり✨
癒されたり✨
自分のために少し贅沢してみようかなキラキラ
と思った人が
ちょっとバンジーしたら手に届く✨





そんな身近なものであってほしいな✨って思うんです。





そう、私のような人に手にとってもらいたいんです✨





だから、高額で手が出せない
絵じゃダメだなってねー





もちろん、7,777縁が高額と思わない人もいるし

お金のバンジーを飛ぶことでステージアップするとも言えるし

人それぞれ価値観も信念も違いますよね。





でも、販売してる私が
高いから手を出せない値段なら




なんか意味ないじゃないですかねー






等身大の私で勝負!






このフレーズが昨日メッセージで届いたので✨






お値段5,555縁に戻します✨






庶民派主婦にとっては
たかが2,000縁!
されど2,000縁です!





値下げするのってなんか作品の価値を下げるみたいで印象よくないかもしれないし




値下げしたからって売れる保証はないしウシシ




それで売れ残ったらそれこそカッコ悪いけどゲラゲラ(笑)




ま、その時はその時でウシシ






私の心のままに価格改定します!




でも、
私が自分の力でたくさんのお金を生み出してもいい!って許可して




必ず私のイラストの価値もぐんぐんあがっていくと決めています✨





それまでもう少し
Riccoの絵は庶民の味方❤️でいこうかと思いますキラキラ





素敵に見える何者かになろうと
背伸びして
私らしさをなくさないように✨




私は私らしく




カッコ悪く(笑)



泥臭く(笑)




そんな自分を好きでいたいですウシシ





で、なんで私はお金を稼ぎたいのかうーん
について、なかなかの気付きがあったので
次回書いてみようかなと思います。




ここ大事よね☝️




ご興味ある方、おまちくださいウシシ