2019年 ありがとうございました✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

今日で2019年終わりですね照れ




今日は氏神さまへ一年の感謝を伝えに行ってきました。




そのあと
今年最後にやり残したことはないかなキョロキョロ??
と思って




カフェ納めをしにドトールへ行きましたコーヒー





こちらは今年1年間とてもお世話になった場所なので
静かな店内で最後にゆっくりコーヒーでもニヤリコーヒー











と、思ったのですが!






店内激混み滝汗滝汗滝汗滝汗💦





今までに見たことない位のヒトヒトヒトヒト!!!





大晦日だよ??
みんな何してんのーーーー?!!
早く家に帰りなよーーー!!!滝汗
おまえもな。





というわけでカフェ納めならず…
残念でしたチーンちーん。





おすましペガサス





今年はブログを初めてから
一番更新頻度が少なかった年だと思います。




ブログを書きたくても
書く心の余裕がなかったなぁ…ねー




そしていつしか
書きたいとも思わなくなってたガーン




毎日更新してた頃もあったのに
一体何があったの??ねー





きっかけは、我が家の次男(弟くん)が
春から小学生になったことかな。




卒園してから
弟くんの話題はほぼ書きませんでしたが




入学後
まぁ、一筋縄ではいかずゲロー




悪戦苦闘の毎日でしたチーン




以前ならそんな日々の心の葛藤も
ブログに書き綴っていましたが




それはやめてみたんです。




人に聞いてもらうばかりではなく




今年は自分と向き合うことに重きを置いてみたんです。




だからドトール様、大変お世話になりましたウシシ





今の気持ち
不安や不満




わざわざカフェに行って
ノートに書いて
自分の心と向き合いました。





それをするだけで
不思議と気持ちが落ち着いたり
冷静に状況をみられるようになったのは




私としては大進歩ですキラキラ✨✨✨




おすましペガサス





かといって日々の出来事を
一人だけで抱えていられるような
おとなしい人間ではないのでウシシ




今年から始めたインスタにも大変お世話になりました✨




まだ一年たってませんが
気付けば400投稿を越えてましたガーン





ブログは長めに書いてしまう私ですが
インスタなら1投稿、1分もかかりませんガーン




いただくコメントにも本当に励まされました✨





インスタはブログなどのコメントで
直接やり取りしたことのある方しか承認していないので
それでよければご興味のある方、申請してください🙏
日々の励みになりマス🙏





初顔出ししてみたり
苦手なお料理を載せたり
ものすごくプライベートを気軽にさらけ出してます爆笑ラブラブ




そんなこんなで
ブログからは自然と離れていきました。





みなさんのブログもなかなか読めなくなり
近況も把握できない状況なのですがアセアセ





昔と違い今は
なんの焦りもなく
誰かに置いていかれそうな不安もなく





むしろ身軽なんですよね✨





今までブログにたくさん助けられた私ですが




ブログにたくさん執着して
ブログに支配された生活を送り
ブログなしでは生きていけない~笑い泣き




と、思っていた過去の私はもういません✨
ちょっと言い過ぎました😁(笑)





おすましペガサス





それと同時に
イラストを描くこともめっきり減りました。




ブログ告知もほぼしていないので
作品のご依頼もあまりありませんでしたが




それでも私を思い出して
描いてほしい!と連絡をくださる方へ



時間をかけて丁寧に作品を完成させたり✨




私があの人に描きたいキラキラ
と衝動的に描いてプレゼントしたりと




自分の描きたい時に
描きたいものを描く音譜




というスタンスで
のんびり創作活動をさせてもらいましたニコ




おすましペガサス




のんびりばかりしてたような一年かと思いきや!




10月になってから
怒濤のご縁が広がりポーンポーンポーンポーン




今年後半にかけて
めっちゃたくさんの人に会いました!!




10月にUEヒーリングを受けたとき
『会いたいときに会いたい人に会いに行き
やりたいことをどんどんやりたい✨』
と願ったのですが




それが次々と叶えられ✨
自分でも驚くほど積極的に行動していました✨





体力のない私は
こんなに人と会っていたら疲れてしまうのでは?と心配になるほどでしたがねー




やりたいことをやっていると
逆にパワーをもらえるんだなぁ!
と身をもって実感しましたキラキラ





お金はだいぶ使いましたがニヤニヤ
とりわけ困ったことは起こらず
なんとかなっています!




たぶん!(笑)
知らない!(笑)





おすましペガサス




体調的にも
精神的にも
穏やかに過ごせた一年では決してなく滝汗




むしろ修行の一年だった気もしますが笑い泣き




今思えば
どの出来事も
私がより良くなるために与えてもらった試練なのかもしれません…✨と、思おう。




おすましペガサス




来年はどーしようかうーん








来年になったら決めようウシシ






今年も私に関わってくださったすべての方々




本当に本当にありがとうございました✨




あまりブログには登場しませんが
来年も仲良くしてもらえたらうれしいです✨✨





みなさまにとって
よい年が迎えられますように✨✨✨