私がインスタを始めた理由とその後の変化✨② | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんばんは~✨✨✨



本日2記事目~☝️




続きですニコ




今回はインスタに料理を投稿するようになってからの私の変化について書きますニコ




引き続きお付き合いいただけるとうれしいですドキドキ




おすましペガサス




まじかるクラウンまず、私が作った料理をだれかに見てもらつて『いいねピンクハート』してもらえることがうれしくてうれしくて仕方なかったです笑い泣き



ただでさえ私の料理はあんまり美味しくない
と思って生きてきたのでぼけーもやもや




『おいしそーラブラブ』とか
『今度これ真似してみよーラブラブ』なんて言われて




えー!!!ポーンと衝撃でした!!!





いくら息子たちに
まずいーもやもやと言われても
残されても笑い泣き
いいねピンクハートがあればへっちゃらでした…(笑)





人に評価されてうれしいから作るなんて
他人軸だからあかんかなぁ…うーんって思ってたこともあったけど




誉められてうれしいのは当たり前だよねゲラゲラ!!
何を難しく考えてんだ!




旦那さんに食べてもらえなくて
美味しいって言ってもらえなくて
がんばったねって誉めてもらえなくて
わたし、寂しかったんだなぁぶー




まずは自分が自分を認めてあげよう!とか言うけれど
やっぱり誰かのために頑張る力って大きいよね✨
*ここでは子供に食べてもらえるじゃんて話は置いときましょう☝️



これだけでお料理することに張り合いが出てきて
だんだんと楽しくなってきました♪




まじかるクラウン次に、人に見られることによって
見映えを気にするようになりましたイヒ
いわゆるインスタ映え✨ですね。




他の人の食卓の写真がとっても素敵で✨
とっても美味しそうで✨




私の写真はなぜか色が暗いし、茶色ばっかりだなぁえー?
そんなに美味しそうに見えないなぁえー?



と思ってたんですが



食事の色合いに気を付けると
自然といろんな食材を使ってバランスよく作れるようになりました✨




野菜が足りないなぁ💦とか
たまには果物も出してみよう♪とか。




これは写真に撮って見てはじめて気付いたことです☝️





まじかるクラウンさらに、疲れていてもあと1品!
冷蔵庫のもので作ろうという意欲が湧いてきました✨



とにかく料理が苦手なのでショックもやもや何度いうの。
毎日の献立を考えるのが苦痛で仕方なかったのですが



インスタ映えのため!!(笑)


これだけじゃ映えないわ!!ガーン



理由はどーあれ(笑)




いつもなら納豆だけ出すところを
納豆オムレツにしてみたり♪



おにぎりだけだったところ
残り物の野菜でお味噌汁を作ってみたり♪



これってすごい変化ですよ✨




そのため、冷蔵庫の食材を使いきることが多くなり、食品ロスも減ったのです✨✨
わーすごい🙌✨✨✨✨





イエローハートそして極めつけに…
先日、お休みの日の食事中(キャベツと納豆じゃない日ね☝️)に旦那さんから一言










ご飯作るの上手になったね。






ご飯作るの上手になったね。




ご飯作るの上手になったね真顔



( ・∇・)えっ?





聞きました?




結婚してからずっと
おなたの料理はいまひとつ真顔
と言い続けてきた旦那さんが←これも失礼な話よねねー
*私の思い込みが言わせてたということもここでは置いといて☝️





私の料理を美味しいと言ったんです笑い泣き!!!




私の努力が報われた瞬間でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
うれしかったーーーー✨✨✨




はじめは私がインスタをしてることをバカにしていた?旦那さんも




今では食事前に写真を撮ろうとしたとき
子供たちがふざけて邪魔すると




『お母さん今から写真とるから邪魔しないの真顔』と言ってくれます(笑)
そして自分がジャマをする安定のドS真顔





こんな風にインスタはじめてよかったーーーラブ
と思えることがたくさんなんです🎵





お母さんが食事を作るって毎日当たり前にやっていることだけど




そんなことない。
毎食毎食、その家庭のストーリーがあるんです。




疲れているときの食事
張り切って作った食事
時間があって手間をかけて作った食事
急いで作った食事
ズボラな食事




どんな食事でも、背景には作る人の思いがたくさん込められていて
必ず愛がこもっていると思いますピンクハート




全部全部愛の結晶だと思います✨✨





これからも等身大の自分で
ときどき背伸びをしつつ(笑)
楽しく続けていけたらと思います✨




あなた様の愛あるいいねピンクハートが我が家の食卓を救っています🙌(笑)



いつもいつもありがとうございますピンクハートピンクハートピンクハート






以上、おしまいピンクハート
長々と読んでいただきありがとうございました✨🙇


全部、愛の結晶ピンクハート