お母さんってめっちゃよく頑張ってる✨ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんばんは~キラキラキラキラキラキラ




今日もせっせと3食ごはんを作って
インスタにアップしましたハート



今日の朝食。こんなに普段は作りませんねー




いつもより手をかけて
品数も多くて
写真もとって…




これがなんとまぁ、楽しくてラブ音符





一人でもいいねピンクハートしてくれると




私の頑張りを誰かが見てくれたんだな~ラブ
ってうれしくてハート




次は何を作ろうかな~音符
って、ワクワクしてる自分がいます❗️




インスタはじめる4日前まで
献立を考えるのすら苦痛でチーン




おもーーーい腰をあげてやっと一品作っていたのがチーン




冷蔵庫の残りを見て
これも作れる音符あれが残ってる音符
って探して献立を考えるのが久しぶりに楽しいのですハート




何ですか、この変わりようデレデレバラキラキラ




誰かに誉めてもらえるって
こんなにもモチベーションがあがるんですね上げ上げ上げ上げ上げ上げ



家族は毎日ご飯が出てくるのが当たり前と思ってるけれど



そんなことない!
お母ちゃんは毎日頑張ってるんだい!チュー




ちゃんと誉めてほしいんだいチュー←本音






でもね、きっとこれから時々手抜きをすると思うんです。




納豆ご飯の日や
ふりかけご飯の日
インスタントラーメンの日



でもそれすらアップしていこうかと思ってますj




たくさん時間をかけて頑張った時だけじゃなくて




疲れていて何にも作りたくなくて
お惣菜を買ってきたときですら




お母さんて頑張ってるなーって思うから✨





私は自分に対しての頑張りのハードルを低くしたんです。





お惣菜を買ってくる愛情
お惣菜をチンする愛情
お惣菜をお皿に移動なんかしたら
めっちゃ愛情こもってる✨





どんな自分もがんばってるな~って誉めて
頑張りのハードルを低くしたら




周りの人の頑張りがものすごく輝いて見えます✨



そして、自分を育ててくれた母親にも
自然と感謝の気持ちが沸いてきました✨





私の母はすべて料理は手作りでしたびっくり




外食もしなけりゃ
お惣菜も買ってこない。
お出掛けするときはおにぎり持参🍙




それが若い頃の私にとっては
とてもつまらないなーえー
ありがた迷惑だなーえー
と不満だらけの時があったのですが




今考えたら
なんと愛情いっぱいに育ててくれたんだろうおねがいと胸がいっぱいになります。






今の私は頑張りのハードルを下げすぎて笑
食生活に関してあまりに自分を大切にできてないなーガーンと感じたので




この度一念発起して
自分と家族を大切にするためにお料理してみることにしました✨





すぐにインスタフォローしてくれたakiさん
私のインスタを見て、今晩はお料理頑張って作ったとブログで報告してくれましたハートハートハート



うれしい爆笑!




そして、akiさん、お仕事されてるのに
めっちゃ頑張ってるーー!!!




ってぎゅうぎゅうしたくなりましたデレデレハートハートハート





お仕事していて疲れていたら
夜ご飯作るのって
ほんとーーーーに大変だと思います💦





専業主婦の私だって
作りたくないときあるし。
ホントに頭がさがります。





だからakiさんがブログに書いてる通り
できる範囲で頑張れればそれで100点ですよね!!💯💢💮




世の中のがんばるお母さんを
私は勝手に私のインスタで応援します🙌✨




私のセンスのないお料理とねー
下手なりにがんばる姿を見ておーっ!
少しでも私の方が頑張ってる~✨と思えたら




自分のことめっちゃ誉めてあげてくださーい!




私なんかまだまだ~ショボーン
と思ってるお母さんこそ
愛情たーーーっぷりなステキなお母さんだと思います✨




って、ちょっと熱く語りすぎたかな笑




ちなみに今日のインスタは




引き続きフォローしてもらえると
うれしいです爆笑ハート