ぜんぶマル○! | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんにちはキラキラキラキラキラキラキラキラ




我が家は
今日から本格的な春休みがスタートです。




私、子供たちの長期休み結構好きです真顔ハート





だって、誰よりも朝寝坊できるし~デレデレハートハート



家でのんびりできるから~デレデレハートハート





兄弟ゲンカはうるさくて
ぶちきれることもありますがムキー
多々ありますが( ̄∇ ̄)




基本、二人で遊んでくれてて
私は助かってますキラキラキラキラ





お休み最初の遅~い朝ご飯はぺこ


ホットケーキハート



私はこうやって小さく焼くのが好きですGOOD





ご飯






先週、終了式を迎えた弟くん。




年中さん一年間で30日休みました。




出欠表を渡されたとき

30日も休んだのかーーー滝汗


と言ったんですが



弟くんは


30日しか休まなかったんだーニコニコ



と言いました。





たしかに真顔




年少さんの時はほとんど幼稚園行けませんでした。




教室に入ることもままならず




何度も親子で泣きながら家に帰った日もありました。




それが今では
教室に入れているしキラキラ





お友達もできたしキラキラ




何より
「行ってよかった!楽しかった爆笑!」
って言ってくれる日がたくさん増えたんですキラキラキラキラ





弟くんの成長の賜物ではもちろんあるんですが





とても大きかったのは
副担任のお多福先生のお力添え。







お兄ちゃんもお世話になったことあるこのお多福先生は




まるごと全肯定してくれる先生でした合格





よくできたことはもちろんそうですが





幼稚園いきたくない!
と言えたことが○




工作したくない!
と言えたことが○




イヤなことはイヤだ!
と言えたことが○




先生の手に掛かれば全部○になります。




先生の○に何度心が救われたことか。






最後の挨拶でお多福先生からこんな言葉がありました



「私は、お母さんたちに、
お子さんを誉めてあげてくださいといつも言っているんですが



誉め方がよく分からないお母様方がいらっしゃるみたいでニコニコ





うちの息子は中学生の時




成績表で2が三つもあったんです!



私、ビックリしちゃったんですけどびっくり


 

その時



『まぁ!!
お母さん、アヒルさん3匹並んでるの初めて見たわ~爆笑




って、言いましたニコニコ





どんなお子さんでも、どんな状況でも
誉めるところって必ずあります。





子供たちはステキなところたくさん持ってるんで、
それを見つけてたくさん誉めてあげてくださいねニコニコ




って。




おたふくせんせい~笑い泣き







つい、子供たちのことを見張って
悪いことばかり探して




いい所を見逃しがちになってしまうことがあります。





いい所こそちゃんと相手に伝えて
誉めてあげるのってとても大事ですよね。




誉められたら大人だってうれしいデレデレ




できないところより
できるところに目を向けて




たくさんたくさん誉めてあげよう音符




できないところも見方を変えれば
ステキな一面が見つかるかもきらきら!!




だから結局は
ぜんぶマルだわ

 





30日しか休まなかった
163日も行けたー!!




*「お休みします」って言いに行った日も
出席にしてくれてるんですえーん





弟くんも私も
おたふく先生に見守られて
とても実りのある一年間を過ごせたと思います。




先生と出会えて本当によかったです~キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



年長さんでもステキな先生と出会えますように~きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!



星おまけの書





はい、まる!





星おしらせ星



ふんわり風船ハート筆文字販売初回12セット



残り1セットです。
ありがとうございます(*・ω・人・ω・*)


サンプル




くわしくは
こちらをポチッと流れ星




ふんわり風船ハートInstagramはじめました


フォローしてくれると
大変喜びますピンクハート


こちらをポチッと流れ星