私の愛情表現 ♡ | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

 

あなたは愛する人から
何をしてもらったとき
愛情を感じますか?



  

私がmamaマス中に何度も向き合ってきた問いかけです。





私は愛する人に




話を聞いてほしい
どんな私も肯定してほしい
優しく包み込んでほしい
ギュッと抱きしめてほしい

これをされること望んでいます。






しかーし!




私の旦那さん
言わずと知れた前者でドS真顔ワォ





普段から
わざと私を怒らせるようなことを言ったり
冷たい言葉もかけます。





悩み事を打ち明けても
逆に怒られたりします。





小さなことを気にするな真顔
いつまでメソメソしてるんだ真顔
しっかしろ!真顔





私はそんなとき




どうせ私の気持ちは分かってもらえないんだえーん



どうせ私は一人で悩みを抱えなくてはいけないんだえーん




と孤独を感じていました。




でもそれを伝えてしまったら
嫌われてしまいそうで怖かった。



旦那さんが大好きだからこそ


分かってほしかったし


慰めてほしかったし


優しい言葉をかけてほしかった。




とても寂しかったんです。




mamaマスで本音の伝え方を学び
何度もぶつかってみました。




うまく伝えられなくて
何度もケンカしました。



せっかく勇気を出して
本音を伝えても
理想通りの反応はほぼありません。




やっぱり私は分かってもらえない人




やっぱり私は悩みを一人で抱えなくてはいけない人



の前提はなかなか覆りませんでした。




しかし




何度もぶつかっているうちに




この人はぶつかっても大丈夫なんだ



と分かってきたんです。




期待通りの反応はないし 



私の想いを受け入れてもらえない時もあったし



包み込んでもくれないし



優しい言葉もかけてくれないし



話もほとんど聞き流してるけれど




私を見捨てることだけはしなかった。



いつも
一緒に走ろうとしてくれた

背中を蹴飛ばしてくれた

ケツを叩いて励ましてくれた

私をかわいそうな人にしないでくれた

 
ダメな私のそばにいつもいてくれた




私の理想とはかけ離れてるけれど





旦那さんには
旦那さんなりの愛情表現がある




ってことを
痛いほど感じることができるようになりました。





これはmamaマスメンバーが
私の前提をことごとくひっくり返してくれたおかげ。




そして旦那さんがぶつかり稽古をたくさんさせてくれたおかげでしょう。







そんなドSMコンビの夫婦ですがニヤニヤ




めでたく、
明日で結婚11年になりますピンクハート





そこで1日早いのですが
スイートイレブン?笑のお祝いに







ネックレス買ってもらいましたデレデレラブラブ







実は私が社会人の時に初めてもらったボーナスで
ご褒美に自分で買ったネックレスを
肌身離さず
ずーーーーーっとつけていたのですが





今年のはじめ、とうとうチェーンが切れましてチーン




悲しみに打ちひしがれていたのですチーン





旦那さん
「経年劣化だよ真顔






「とっても大事にしてたのーえーん


そんな四文字熟語で片づけないでーえーん



と騒いでいたら



旦那さん
「新しいの買ってあげるよ真顔



の一言。





今日念願叶って
新しい子がやってきてくれましたピンクハート





前のネックレスが切れたとき
確かに悲しかったけど





今までありがとうね。




と感謝の気持ちに切り替えられたんです。





本当にずーっと私の一番側にいてくれたから。




新しい自分に生まれ変わりなさい




とでも言われているような感覚になり




感謝の気持ちと共にサヨナラすることができました。




今日からは
珍しく旦那さんが一緒に選んでくれた
新しいネックレスと共に



 

気持ちも新たに進んでいこうと思いましたキラキラ




そうそう。




私の愛情表現は





素直にストレートに気持ちをぶつけること




だいすき!
ありがとう!
うれしい!
腹が立つ!
キライ!
かなしい!





愛する人だからこそ
私は本音をぶつけられるので




今日も旦那さんに
たくさんの大好きとありがとうと
バカヤローをぶつけました笑




夫婦でも
愛情表現は人それぞれ違う





確認しあってみると





今まで以上に感謝の気持ちが沸いてきたり





ないと思ってた愛が
あることに気付くもしれませんねラブ




長々と読んでくださって
ありがとうございましたラブ