『人生に奇跡が起きる魔法の言葉』 | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

今日から6月ですね。



そろそろ梅雨かな傘




昨晩、雨がザーザー降ってましたが




朝にはすっかりやみました。





最近、幼稚園の別れ際に
「おかーさんと離れるのさみしーーえーん
とメソメソ泣いてる弟くんでしたが




「さみしいねー照れかなしいねー照れ
ってハグ&チューを何度もして
たくさんスキンシップしたあと



「さぁ、いってらっしゃい!!」
と背中を押し




お多福先生に抱っこしてもらい




私は、安心して弟くんを預けられるようになりました。




私の気持ちの変化は大きいです。




泣いてても大丈夫。



きっと幼稚園では楽しく過ごしてくる。




そう信じる。大丈夫。






今朝は、夜中雨が降ってたと知った弟くん。



最近カタツムリかたつむり探しに夢中なようですが



「雨上がりはカタツムリがたくさん見つけられるよニコニコ」って
昨日お兄ちゃんから寝る前に教えてもらったみたいで



「じゃあ今日はたくさんカタツムリつかまえられるね!!爆笑



と大喜びで幼稚園行ってくれました!




恵みの雨。
カタツムリ様様ですキラキラ




そして、なんと
いつもの12時半お迎えの時間を
30分延ばしていいとのお許しが
今日やっと出ましたーキラキラ




「お弁当食べてからちょっと遊んで帰るー口笛」って!




だから今日は1時お迎えです!




うーん。いい感じ照れ





今日は少し時間もありそうなので




幼稚園の保護者会をボイコットして
←オイ。ナイショだよ笑



コンビニでこれを買って帰ってきました~。




セブンイレブン限定の本なの?
店頭に3冊しか並ばないそうですよ。




ぢんさんの本
たくさん持ってるからもう
いらないかなーと思ったんだけど




ペラペラめくってみたら
グサグサ刺さる言葉が次から次へと…キョロキョロ




いろんな本の総まとめ的な本なのかなと思い、即決で買ってきました。




ちょっと読んでみましたが




そうだよね~照れ
うんうん、そうだよね~照れ



って思いながら読んでる自分に気づきました。




ずっとぢんさんの本やブログを読んで




楽しく楽に生きる方法をたくさん教えてもらってきて




少しずつ私できてきてるんだなって



自分の成長を少し感じられました。




本の中の

『面倒なことに時間をかけよう』



『ちゃんと言う勇気があなたを変えていく』



『言葉で吐き出すと自分の本当の気持ちに近づける』


この3つを今生活の中で実践中です。




まだまだ成長できそうです。




のびしろたくさん爆笑





今からゆっくり読んでみようと思います。




ぢんさん表紙の写真
傘さしてるし笑




梅雨を意識してるのかな笑