葛藤の日々④バレンタインとカウンセリング | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

まだまだ続くぞカナヘイうさぎカナヘイハート



ヒャッホーカナヘイハート


 
もう誰も楽しみにしてなくてもアップし続けるぞ気合いピスケ



葛藤の日々①明らめてみた!


葛藤の日々②そろってしまった…


葛藤の日々③江の島旅行記とバンジー



から2日後のことです。


チョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキ



2月14日(火)


今日はバレンタインですねラブラブ



私毎年毎年、手作りしてたんですデレデレ
ありったけの愛を込めてピンクハート



そして、味はふつう(笑)




でも今年は初めて市販のチョコを旦那様にプレゼントしましたてへぺろうさぎ



子供たちにもカナヘイキャンティカナヘイキャンティ




これこれ(笑)詰め合わせ(笑)




だって、質より量にして


って言われたんですものあんぐりうさぎ




今まで作ってきたチョコレート菓子の数々は自己満足の世界でした…ショックなうさぎ



頑張って作ってプレゼントするカナヘイうさぎカナヘイハート



っていう姿に自分が酔っていた(笑)



だから今年は
自分も楽チンでカナヘイきらきら
もらった方もうれしいカナヘイきらきらめっちゃ喜んでた!!



市販のチョコですカナヘイきらきら



みんなが満足カナヘイうさぎ




まぁ、今年は作る氣持ちの余裕がなかったというのが正直なところ…ショックなうさぎアハハ




今日は3回目のカウンセリングだったんです。
今日で最終日でした。



1回目は自分の思いを洗いざらい聞いてもらい



過去に我慢して心の奥底にギュウギュウにしまいこんだ
怒り、悲しみ、不安を
一つずつ掘り起こす作業しました。



次から次へと見たくもない感情が溢れてきて


ホントに辛かったです。



宿題も出され



今まで吐き出したこともなかったドロドロとした感情が溢れて止まらなくなりました。



汚い言葉で泣き叫んで
吐き出した後は脱力感。



この時が一番きつかったな…



私、こんなに苦しかったのにずっと我慢してたんだって



ごめんね、わたし…って。



泣こうと思えばいつでも泣けるほど
私の心は乱れていました。




このとき、私の中で
お兄ちゃんのことでも悩むことがあり



母のことでも厄介な問題を抱えて



1人で抱えきれなくて、ハルママさんに相談したこともありました。



ひとつひとつ丁寧に寄り添ってくれて



本当に心の支えになってもらいました。




あるとき、私があまりにも泣き言を次から次へと言うので



ピシャリと張り手をくらうような言葉をかけてもらったことがありました。
そんなつもりはなかったかな(笑)



そのとき、ホントに目が覚めたんです。



私、これじゃ、お母さんと一緒だわ。



自分で自分の首を絞めてるわって。



ホントにこのままではダメだと



ハルママさんには命を救ってもらった
そんな感覚です。



そのときから私は



自分は大丈夫だと決める!



決めた決めた決めた!



って毎日毎日つぶやきました。





2回目のカウンセリングも
まだ残ってたのーー!?笑い泣き
と言うほど次から次へと悲しみが押し寄せました。




そりゃ、長年貯めてきた私の黒い感情は
そう簡単には吐き出しきれませんよね。




カウンセリング中はもう訳もなく
ボロボロ涙がこぼれ



ずっと泣きっぱなしでした。




でも1回目から相当泣かせてもらえたからでしょうか




2回目のカウンセリング後の宿題では



出そうと思っても
悲しい!や辛い!の感情が訳もなく溢れてくることはありませんでした。
  


無理に出そうと思えばあったのかもしれないけれど


そこまで無理するのは疲れちゃって…



その代わり、
私もお母さんもみんなよく頑張ってたね



よくやってきたねって



そんな氣持ちが出てきたんです。
ようやくここにたどり着きました。




だいぶ氣持ちは落ち着いてきましたが





この頃の頭の中には常に
転勤の文字が浮かぶようにショックなうさぎ




また、まだ見ぬ先の不安に飲み込まれて



おかしな方へ突入してました…ショックなうさぎ






そして、今日3回目。



私のこれから生きていく上で
重要なことをたくさん教えていただきました。



そこで心に残った言葉。



旦那さんはパートナー
これからずっと一緒に歩く人
断られても受け入れられなくても
本音を伝え続けよう。



親子は別々の道を歩く人
子供のこともお母さんのことも
自分の人生に背負い込まないように。



まさに今の私に大切な言葉でした。



旦那さんには本音を伝える。



母の思いを私は背負わない。



ここができなくてずっと苦しかったんだもんね。



なんだかとても心にしみる言葉でした。



そして、私が今思い悩んでる夢についても聞いてもらいました。



潜在意識は現状を変えたくない
変わりたくない


と思っているので、行動しないでおこうとする。


だから、やらなくてもいいような理由が次から次へとやってくる。


お試しですね。って。


まさに今の私です(笑)



やらない理由があればやらなくて済むってホントに思ってるもん。



やりたいのに
やりたくない




この矛盾した氣持ちの中に浸ってるので
今私はとっても苦しいのです。



でも、その氣持ちになるのは当たり前なのかなと思えば少しは楽かな。



今の私にはチャレンジする道がすべて整っています。



転勤の話だって
するのかしないのか分からない不確かなもの。


そんなことに惑わされて
やらない道を選んで



私は後悔しないのか???



きっと後悔するだろう。



今がチャンスなんだ。




カウンセラーさんは


自分が幸せになるのが一番。
この氣持ちは変えないで行きましょう!
って言ってくれました。



そして私がすでにたくさんの幸せを持っている


今の幸せをたくさん気づかせてくれました。



その幸せに気づいたら
さらに幸せになるために



本心を伝えたい人にはきちんと伝えていく。


どんなことを言っても見捨てられない
大丈夫だという確信にいたるまで。



そのためにお試しは続いてるんでしょうと。



旦那さんには私の思いを分かってほしい。



この氣持ちが私の中でいつも強くあるんです。



私はずっと本心を隠して生きてきました。



相手を傷つけないよう
相手に嫌われないよう


相手のためによかれと思って。



それは私の中ではマイナスのエネルギーなんだそうです。


ですよねあんぐりうさぎ



だから、周りからマイナスのことが帰ってくる。
はい、帰ってきてました…ショックなうさぎ




本心を言ってたとえ相手を傷つけてしまっても
その行為は、自分が幸せになるためのプラスのエネルギー。



こんな仕組み昔の私に教えてやりたい…ショックなうさぎ



ホントにたくさんのことを教えていただき



私が生きていく上での勇気や希望につながるカウンセリングだったと思います。




今回たくさんの悩みを聞いてもらいましたが


私の中の心の偏に気づくためにどれも起こっていたのだな…
とつくづく思いました。



目の前の問題はすべてダミー。



って、よくぢんさんが言ってますね。



この偏りにきちんと向き合って



これからまっすぐにしていくんだ。



今はそんな氣持ちです。




私が受けたのは初めて心屋ではなく
UMIというカウンセリングの手法で



さいとうかおりさんという方に
お話を聞いてもらいました。



「その涙は絶対止めてはいけない」

このblogは私のために書いてくださったそうです。



私ちゃんと受け取ってましたよ!




いつも優しい声と語りで
私の心を優しく包んでくれました。


本当にステキなカウンセラーさんでしたカナヘイきらきら




よくよく考えればこれ
モニターカウンセリングなので
無料だったんですよカナヘイびっくり



なんて私は運がいいのでしょうカナヘイきらきら



たくさんの悩みを抱えたこの時期に
カウンセリングを申し込んだこの流れにも



神の采配があったのだと思わずにいられません。


たくさんの心のブロックを解放してもらい



今までの私に寄り添って心を癒してもらい



今ある幸せにも気づかせてもらい



これから私の生きていく光を見せてもらい



たーーーーくさんのギフトをもらいましたカナヘイきらきら



さいとうさんに話を聞いてもらえて
本当によかった。



しんどかったけど
乗り越えたな私気合いピスケカナヘイきらきら




さぁ!
じゃあ、わたし、どうするの??



申し込むの??
諦めるの??



旦那さんをまた説得できるの??



どうするの!!!!!!




悶絶はまだつづきますショックなうさぎ