心の声を我慢できない! | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんにちはニコニコ





私、最近
心の声を抑えられなくなりました。



今朝、幼稚園へ弟くんを送り出した後
買い物を済ませ
家にたどり着こうとした途端




たこ焼き食べたいカナヘイハート




と思ったんですカナヘイうさぎ




もう家は目の前なのに
また来た道を戻るのかあんぐりうさぎカナヘイびっくり



めんどくさい!!


けど、
食べたいんでしょ




じゃあ戻ろうぜグラサン
結構即決でした。




お目当てのたこ焼きゲットしにスーパーへ行きましたカナヘイハート



そのスーパーで見切り品のイチゴを発見カナヘイきらきら



1パック200円カナヘイきらきら



安いカナヘイうさぎカナヘイハート



子供たち大好きだもんな~カナヘイハート
 


でもおばさんが目の前で
そのラス1のイチゴを買うか買わないか迷っているもやもや



ちょっと時間おいてまた戻ってみよう。



おばさん、買わないでねつながるピスケ



と思って、スーパーを一回りして戻ってきたらイチゴ残ってたカナヘイきらきら



ラッキーカナヘイきらきらと思って手を伸ばしたその時!




さっきのおばちゃんが突然手を出して
私のイチゴをうばったの!!
うーん(´Д`)みたいにうなりながらカナヘイびっくり
それ、私のよ!的な顔してカナヘイびっくり






はーーーーー?!
( ̄∇ ̄)




でしょ?




でも、その
はーーーーー?!

を私は声に出してた(笑)




そして

えーー!!!
ひどーーーーい!


って言ってた(笑)



普段ならこんな言葉飲み込んで
一人で悔しがってたけど



ポロリと出ちゃいました(笑)



おばちゃんイチゴ返してくれなかったけどねチュー



そのかわり、子供たちの大好きな
みたらし団子を買ってあげました。



そして1人心の中で
ひどいね~チュームカついたね~チュー
でも私ちっさいね~爆笑
なんて言って帰ってきました。


ちゃんとたこ焼きはゲットしたしねとびだすピスケ1







そんな感じで
心に思ったことを我慢できなくなってます無気力ピスケ




実は昨日、わたしにとって大バンジーを
2つも飛んだんです!!



2大バンジー!!





昨日の午後
母から電話がかかってきました。



イヤだな~なんて思いながら出てみると




案の定、グチ、不安、小言のオンパレード…ショックなうさぎ




もうこういうの聞くのウンザリなんだよ…ショボーン
と思って我慢して聞いてたら



なんだか我慢できなくなりまして




涙があふれてきてえーん




「もう!!!



私、お母さんのそんな話ばっかり聞けないよ!!!


こっちだっていろいろ大変なんだよ!!



私が今助けてって言ったって、お母さん困るでしょ?


だからずっと言えなかったんだよ!


私だって頼りたいよ!!


助けて欲しいよ!



何度も助けて欲しかったけど



こんなお母さんじゃ言えないよ!」



って言っちゃいました。 



お母さん、困ってました。



前もこんなこと言ったんだけど
こんなにハッキリ主張したのは初めてでした。



ごめんねショボーンって言われました。



あなた大変だったのね…



幸せそうに見えたから…


そうだよね。前もそんなこと言ってたもんね…
って。



でも私はそこでは終われなかった!



「でも私は、
この大変なままでは終わらせないよ!


すごく辛かったけど



幸せになるって決めたんだよ!



だから、お母さんももう決めようよ!



幸せになろうよ!」って。



人のことは変えられないし
余計なことエラそうに言ったかもしれないけれど


ここを伝えないと


何も変わらないと思ったから。



そうだね…そうだね…


って黙って聞いてくれました。



私の心からの思いは全部打ち明けたつもりです。 


母の心に響いたのかどうか分からないけど
またショック受けたかもしれないけど



もう私が我慢するのはやめたんだ気合いピスケ



だから、今日これでよかったんだって思いました。



そして、もうひとつバンジー!



相手は最強旦那様。



子供たちが寝た後、
お酒を飲んでご機嫌さんデレデレのところを見計らって



とりえあえず、今日お母さんにハッキリ言いたいことを言った!と報告。


「よし!よくやった!真顔



と誉めていただきました。


この手の話をするのはまだちょっとためらいますあんぐりうさぎ


そして、次に
「私の夢、この前話したの何だったか覚えてる?」と聞きました。



ほんの数日前
私「○○になりたいと思ってるんだ~」



旦那「ふぅ~ん真顔


の様な会話をしたばかりでした。



ホントにこの2行のみでしたが
質問もなにもないの!( ̄∇ ̄)



私の夢を旦那さんに伝えることは始めてで
ものすごくバンジーだったんです。



でもちゃんと覚えてるのか確かめたくて
昨日改めて聞いてみたんです。



すると
「ん……忘れた真顔



ですと!!!!



私「え!!!ホントに忘れたの?!」



旦那「あ、○○だっけ?真顔



ホントドSです…えーん


でもちゃんと覚えててくれたカナヘイハート


すごいうれしかったカナヘイハート



私「そう!○○になりたいの爆笑



でもそのためにお勉強しなくてはならなくて


それにはお金がかかるんだよね~口笛



旦那「うん真顔
いくら?とか聞かないんだ( ̄∇ ̄)



私「そのお金、前借りって形でもいいかな?


働けるようになったら返すよ!キョロキョロ



旦那「じゃあ、先に働けば?真顔



私「そ、そうなの?キョロキョロ


反対しないの?キョロキョロ


働けばいいの?キョロキョロ




旦那「うん、いいんじゃない?真顔




私「お金の話はおいおいしようかな…キョロキョロ
金額は言えなかった(;゚д゚)



と、ここまで打ち明けられました!



なんか、反対されてはいないけど



応援されてもいないような…



微妙な感じでしたが(笑)



私のやりたいことを旦那さんに伝えられたことがものすごーーーくうれしかったんです大泣きうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら



ずっと言えなかったから。



反対されそうで怖かったから。



でも反対されてもやりたい!
の氣持ちが勝ったから伝えられました気合いピスケ






カウンセリングを受けたから
こんなに氣持ちがあふれて止まらないのかな。



感情にふたをしない



これでいいのかなとびだすピスケ2



いいんだよねとびだすピスケ1




今までどれだけガマンしてきたのだ
私よ。



もう、言いたいこと
全部言っていこう。



私、変わってきたのかな。



きっと変われてるんだ気合いピスケ



夜明けは近いかな~カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
待ち遠しいな~カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら





今日もながーいblog読んでくださり
ありがとうざいますピンクハート