ありがとう日記【11日目】大地の恵みをいただく | ♡Riccoの幸せ開運アート♡

♡Riccoの幸せ開運アート♡

見ている人が幸せになるような♡
手にした人が幸せになるような♡
私が幸せになるような♡♡
そんなイラスト描いてます(*^^*)♡♡♡

こんばんはニコニコ



やっと外の世界に出れました~キラキラキラキラキラキラ



外の世界は寒いね~チューもやもやもやもやもやもや



耳も鼻も真っ赤になって
およそ2週間ぶりに幼稚園行ってきました!


久しぶりの幼稚園で、少しは心境の変化もあるかと思いましたが


変わらずに登園拒否でしたニヤニヤ


甘かった~(笑)




でも、風邪っぴきでずっと家にこもるのはツラかったけど



私も幼稚園行かないで済むのは
ずいぶんカラダもココロも楽ちんでした口笛
←問題発言!ポーン



今日は幼稚園の畑にある大根を抜かせてもらいましたカエル





この時期になると園児たちみんな大きな大根を抱えて帰ってきて


お兄ちゃんの頃から、母の楽しみでもあるのです。


うちもやーっともらえましたピンクハート




とったどーーー!!


葉っぱも立派なので
すべて美味しくいただきますニコニコ




その大根を使って今晩は




おでん作ったよ~音符音符


もりもり入れすぎちゃったびっくり


主役の大根は鍋のそこ…ラブラブ


今日は肌が痛いほど寒かったからね!!


おでんたべて温まりましたおねがい


大地の恵みをいただいて
パワー充電できました上矢印




それでは今日のありがとうピンクハートいってみますキラキラ


星セスキ炭酸ソーダ買いました




メルシーさんがごり押し(笑)していて
よしえちゃんが愛用していて


早速買っちゃいました!


いいものはすぐ取り入れる!



これ、私の特徴(笑)




どうやらこれは相当万能らしいですよキラキラ


これで明日はお台所の掃除しよ~っと音符


楽しみだな~音符 



お掃除が楽しみになるステキなアイテムを紹介してくれて


メルシーさん、ありがとうピンクハート



星ナミヤ雑貨店の奇蹟を読みました。





私が心理やスピスピした以外の本を読むのは何年ぶりだろう…


覚えてない…



心理スピスピ系以外の本を読むのは苦手もやもやえー



と思っていた私がなぜかこの本を読みたくなった!




三度の飯より本が好きでお馴染みの?
しずかさんが紹介してくれたからかと思っていたら



しずかさんが紹介していたのは
「ツバキ文具店」という本だった…



お店間違え…ニヤニヤたはは。



たまたま東野圭吾好きの旦那さんが持っていたんです。



映画化もされるらしいですね。



東野圭吾って
ぜーーったいに物語の中に殺人事件があるんですよね?


私そう言うのダメなんですよーガーン



でもこの本だけは殺人事件はない!
おもしろいよ!



って言うから読んだんですよ。



そしたら…



殺人事件はないものの


人の生死を通じていろんな人が自分の人生と向き合う様が描かれていて…



私は時間を忘れて
本の世界に没頭しました照れ




私、本読むの好きになりましたおねがいキラキラキラキラ



もっともっといろんな本を読んでみたくなりましたキラキラキラキラ



きっかけをくれたしずかさんありがとうピンクハート



無理矢理??



いーや!



しずかさんがブログでたくさんステキな本を紹介してくれてたからなんですよおねがい



避けていたジャンルも読みたくなりました。


世界が広がりそうです照れ



そのしずかさんが紹介していたツバキ文具店のブログはこちらです下矢印


『ツバキ文具店』


これも読んでみよう音符


しずかさん、私、読んでいてココロがほんわかあたたかくなるような

ハッピーエンドの本が読みたいですおねがい


殺人事件なしで(笑)


何かオススメあったらご紹介ください音符


ここで言うな真顔




今日もありがとーピンクハート口笛