いやぁ、なんていうの

パッケージのね、絵がね、そんなガッツリ刺さった訳ではなくてね?

綺麗なの、綺麗なんだけど?ほら、こう……





厚塗り&リアルな感じ?

よくある乙女ゲームとはちょっと違った雰囲気で、気になるけどプレイしてなかった…(他優先度が高くて)って感じでしたけど


めっちゃスチル綺麗ッッッ

あとね、本当にリアル…!!!!!!


ほんと、毎度なんですけど

良作は早めにプレイしたかった…というね(苦笑)

(まぁ別の良作とかをしてるんだろうし、働く社会人としては致し方ない訳ですけども)


で。


そんな感じで、そこまで期待値高くない状態で

ふわぁっと思い立ってやっとこうかと、前情報皆無で進んだ結果、

END1に辿り着きまして……


( ꒪⌓꒪)


うん、まぁ、うん…(苦笑)

って事でそういった部分も含め書いていきまーすw






まず拉致られるように島に連れてこられるヒロイン…

というか、ヒロインらしいヒロインは居なくて、視点的にもヒロイン=自分っていうのが


CP推しプレイヤー < 夢女プレイヤー


寄りのゲームかなと思うわけで、

CP推し重視の人には微妙かもしれない…


でも!


ゲームクオリティの本気と、声優さんのいい声と、続きの気になるストーリー…

という部分も踏まえると

"従来の乙女ゲーム"とはちょっと別物と考えてやるといいかなと思いました(*´꒳`*)

※あたしはCPでも夢でも美味しくいただける派なので、ニヤッニヤしながらプレイしてましたよ、えぇ


ハルトの記憶を取り戻すためにヒロインが島の中を探索する訳ですが、こう…

仲良くなっていく過程がいいね(`•ω•´)!!!


初めは交流を拒否するように、フードを被ったままのハルト…

フードが取られてからは、

マイペースな、ぼんやりしているような、ゆるゆるとした性格のハルトの表情が変わる様よ……


ありがとな(悶死)


ハルトはねー…可愛いんですよ!!!

かっこいいよ、見た目はね、ただこう、性格が凄く可愛くて、いやもうまじ


ありがとな(尊死)


ガラス越しの面会とか、画面越しの監視モードとか

いや、生きてますやん(灬ºωº灬)

って本当に思ったし、対ヒロインって分かってても中々リアルに照れるものがあるなと思いました、パルマすげぇや……



ただ、基本的に探索やイベントでの話題をスマホで投げて、

ハルトから返事が来てコミュニケーションを取りつつ、次のイベントや探索を解放していく…というものなんですがね

返事待ちの時間がある訳ですよ…

サクサク進みたい人からすると、ちょっと待ち時間がなぁ…っていうのはあるかも(´•ω•`)


っていうのと、


このゲーム…ENDが3つあって、選択肢の返事によってEND振り分けがあるんですがね…

さっき上で書いたように、話題を投げて、返事を貰って、また別のイベントや探索を解放して……って進んでいく上で

その"話題量が多い"んです…

で、その会話それぞれがENDに結び付いてるために、どこからやり直せば望んだエンドに行けるのか…明確に分からない訳です(´•ω•`)

※EP1~6まであって、例えば1~3まではEND1狙いのセーブデータだったところ、4からEND2狙いに変更かけても本当にEND2に行けるのか分からない


あたしが見てた攻略ページもEP1からやり直す前提で書かれてまして…


まぁつまりは、

基本周回するなら1からやり直せ、って事ですぁ……


結構大変((; ‘ᾥ’ ;))


うん、それを踏まえて、

以下ネタバレを書きますねぇ〜〜(苦笑)






※大いにネタバレ含みます

プレイ後感想なのでネタバレしかありません

ネタバレ見たくない未プレイの方はUターンをお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ






えーーー
初めに書いた通りですね、
前情報を全く入れず、
END分岐があるとも知らず、
たまたま検索かけて手近に出てきた攻略通りにプレイしました訳ですよ

それで辿り着いたEND1がですねぇ

記憶忘却END
なんですわ…

‎( ꒪⌓꒪)

いやまじで、この顔にもなろうさ…

記憶をなくしていたハルト、それをヒロインによって少しずつ記憶を取り戻し
ハルトとヒロインの間に信頼や愛情が築かれていくものを見せておいて

またヒロインを忘れらさせるENDです

いや、このね、この時のスチル…
いつか田舎でのんびり花を育てたい的な事を島に居た時ハルトが言ってて
叶ってる、叶ってるんだけど

ヒロイン忘れてるウウゥ
(´;ω;`)

記憶!忘却!ENDは!
結ばれても!
結ばれてねえんじゃああああ!!!!!

というタイプの人間でして
いや、うん、その人に変わりはない…変わりはないのよ、また魂に引かれてっていうのも分かる…

でも、別物、別物なのおおお(嗚咽)

つって、放心状態になり(つまり‎( ꒪⌓꒪)←コレ)
この時初めてちゃんと分岐やらENDやらが分かれてる事、しかもその周回がEP1から全部やり直さんといかん事を知り…

Σ‎( ꒪⌓꒪)✷✸

再びこうなりまして…

えっ、どうしよう…まさかENDが3つあってしかも1からやり直さないといけなくて、セーブデータ概念がない…え……?
って頭を抱え、イケ戦出るしリアタイでやろうと思ってたのにどうしよう…と悩んで結果…


オラァ…
絶対幸せにすんぞコラァ……

というスイッチが入りまして(笑)
超絶久々に諸々の合間にプレイしましたね( °ω° )w
基本、休みの日にガッツリやる……仕事の日とかはあんまりやらない(途中で辞めれなくなる=寝不足になる=死 が目に見えてるので)んですけどね
仕事場にSwitch持ち込んで休憩やら移動やら諸々の間にまで作業を挟み込んでましたwww

END2でも満足ではあったんですけど、
ここまで来たらやり切るぞ、とEND3まで解放させて……







スチル全開放したった!!!!!

ちなみにEND3の後日スチルはヤバい
見れてよかったって凄く思った…( ´﹀` )


END2は忘却状態のハルトとの再開、そこからヒロインと会って記憶を取り戻すので
ご都合展開ではありつつも、
ヒロインを思い出して幸せになる&スチルも…多分そういう事?っていう立ち絵だったんで
はあぁ〜〜🤦‍♀️💕
って感じだったんですけどね?


END3はねー…
記憶忘却してない状態にも関わらず、ヒロインを避けて国を発とうとしていたハルトと島で再開するENDなんですわ…
ヒロインを想いながら、一緒に居るべきではないと距離を取っていたらしく
再会出来て結ばれるのは結ばれるんですが

「迎えに来いよおおぉ!!!
男見せろおおおおぉぉ😡!!!」

とwwwwww
ハルトを結局迎えに来た&探し出したのはヒロインでしたっていう(苦笑)
ハルトの性格からしたら、確かに引け目があるよねっていうのも分かるんですぅ…分かるんですけどぉ……ッッッ
っていうね((; ‘ᾥ’ ;))

嫌いじゃない、嫌いじゃないけど…
自分を変えて、ヒロインとの約束を貫いて欲しかった欲はありましたね、ふんす←
ま、そんなハルトも可愛いけどね、デコピンしてやりたいね( ´﹀` )←

ENDとしては3>2>>>1になるかな?
何だかんだ言いつつ、やっぱり3が1番だったかな…

そのなんだかんだを吹き飛ばす

END3スチル…
ありがとな(死)

びっくりするほどの穏やかな綺麗な微笑み…
いやぁ目が潰れました、眩しくて(✱ω✱)
やり切って良かった…うん…†┏┛墓┗┓†


あと、個人的に
チャット項目の"つぶやき"の所
EPが増えていく事に追加されていくんですけどね、何度か同じ事言うてると向こうから来たりする訳ですよ

「何してるの?」って何回か聞くと「なんで聞いてくるの」的なのが来たのに気付いた段階で
「会いたい」と「寂しい」に対しての返事と、向こうから来た連絡を見て

これは夢女死ねるやつ( ˘ω˘ )

と悟りました…
あ、ちなみに通話機能もですゥ
完全に狙って殺しに来てるよね、ありがとうございます


ちなみに、雑木林行きまくったら
ビワ・山ぶどう・木いちごを手に入れられるまして
ハルトは木いちごが好きでした、はいかーわい
木いちご〇、びわ△、山ぶどう‪✕‬
って感じかな
好物食べてるハルトいいよね、常差し入れしたいね、んで一緒にダイエットで体鍛えたいね
( ◜ω◝ )ニチャア←



この勢いでアオイ・チアキも終わらして、誰が最推しかを決めたい気持ちもあるんですけどね
先にイケ戦マッハで終わらせたいと思います!
(イケメンシリーズ、好きではあるんだけど、アプリは途中でダレたりして続かないから、Switchプレイ出来るのは凄く嬉しい…!!!)


て事で、一旦ハルト編完!で
囚われのパルマは離脱しようかな(*´꒳`*)
またいずれやり切る気ではあるので、また書こうと思います(`•ω•´)!!!

(ていうか、更新めっちゃしてないけど、下書きに溜めてるやつ結構あるんですわなぁ…
載せろよって話なんですけど、ちょっと再プレイしてから載せたい関係で、ちょっとね、うん、ハハッ←)




誰が最推しになるか分かりませんが、
取り敢えず言うておくと




このハルトめっちゃ好き←

というか、多分ルックスは1番ハルトが好きかなぁ…

残り2人も楽しみじゃな((o(。>ω<。)o))