*。+♡White Valentine♡+。* | *。+RichaMarket+。*

*。+RichaMarket+。*

ハンドメイド雑貨とライフスタイルを紹介します♪





こんにちわ(((o(*゚▽゚*)o)))



昨日から降り積もった雪はすごかったですね!!



私の住む地域もかなり積もったので



景色を眺めている場合ではなく



近所の男性陣総出で雪掻きに追われました




今朝は一時停電してどうなることかと思いましたが



1時間程で復旧したのでよかったですΣ(;゚ω゚ノ)ノ




土日唯一の休みでお出かけする予定でしたが断念して



お家でゆっくりしています(艸-_・*)





さてさて、今年のバレンタインは



ザッハトルテに挑戦してみました♫





{EC176018-D2D3-4927-BFF6-AFE377D70831:01}






チョコのコーティングは流すだけで簡単でしたが



生地が焼き縮みしてしまい、バランスがおかしくなったので



悩んだあげく、デコも控えめにしました




まだまだテクニック不足でもどかしい…(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)




主人はチョコケーキが苦手なので



中の生地は白で、アプリコットジャムをサンドしているので軽い感じです





{5187C68A-C52F-4323-AC38-B30E2CB69D81:01}





ケーキのラッピングはちょっと難関ですが



シンプルに見せるラッピングにしてみました






{1F705EAA-49BA-48A9-8D0D-21A91A7C7495:01}





そして、バレンタインディナーは



トマトシチューとほうれん草とベーコンのキッシュにしました



料理だけでお腹いっぱいでケーキが食べられなくなったので



自分が先に食してしまいました((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)



なんだか自己満に終わったようなバレンタインだったけど



バレンタインとかこういったイベントごとが好きなのでよしとしよう…(人•ᴗ•♡)



みなさんの様子も見ているとあったかい気持ちになりましたよ( •ॢ◡-ॢ)-♡