11月19日
今日は1日ほんと寒かった。
完全に冬が来たな、これは。
僕は極度の寒がりなので、とても大変だ。
本日は夜21時30分より銀座で打ち合わせを1時間程。
この時間になると寒いし、人いないし、余計に冬が来たことを実感する。
(銀座は、デパートが営業している9時くらいまで人がいるのだが、その時間を過ぎると急激に人が減るように思う。)
先ほど帰社。
お陰様で、以前のブログで予告した通り今月に入ってから、新規案件が相次ぎ、このままのペースで行けば、11月、12月は祭り状態になりそうだ。
景気の悪いこの時世で、これだけ多くのお客様から多くの案件を頂けるのは本当にありがたいこと。
是非、大きな付加価値をつけてお客様に還元したい、と思う。
思い返せば、会社設立したばかりの頃、(今と同じく11月位だったのだが)当たり前だが、全く仕事がなかった。
電話は気合を入れて5台設置していたものの、当然電話が鳴るわけがない。
暇な日が何日も続いた時に、忙しいという事は、何も仕事がなく暇なことに比べれば、ありがたいことだと思った。
祭りとはいうものの、若干忙しいかなと言うくらいにはなったが、全然まだまだだ。
全員の持っている体力、知識、知恵をフル稼働し、もっとお互いに連携し合えれば、もっと多くの仕事がこなせるし、もっともっと忙しく出来るはず。
もっと爆発的に受注して、もっともっと爆発的に伸びていかないといけない。
そして、お客様により良いサービスを提供して、多くの付加価値を還元していかなくてはいけない。
今年もあとわずか40日だ。
今以上に死ぬ気で仕事をしたって人間簡単に死にはしない。
思ったよりも丈夫に出来ているから、ひたすらお客様のことだけ考えて仕事に集中すれば良い。
明日は、待ちに待った華の金曜日だ。
良い週末を迎えるために120%の力で明日も頑張りましょう![]()