ホルモン
昨日は、吉祥寺にて打ち合わせ1件。
わりとばたばたした1日ではあったが無事終了。
夜は突然なぜかホルモンが食べたくなった。
今でこそ、ホルモン屋って、女性にも人気あるお店だけど、
僕らよりも年配の方からすると、ホルモン焼き=飲み屋みたいなイメージが多い人もいると思う。
昔は、ホルモンは、放るもんといって、捨てられていた部位だから、あまりイメージがよくなかったらしい。
今では、ずいぶんイメージも変わって、本当に美味しいホルモンが食べられるお店もかなり増えたので、ホルモン好きの僕からすると嬉しい限りだ。
本当は目黒の「ホルモンいなだ」に行きたかったのだが、当日予約が難しいお店なので、蒲田でお店を探し、新しくできたお店に入ってみた。
完全に失敗した。
お酒を飲みながらなら、なんとか食べれるくらいの肉だったのだが、僕は平日、ほとんどお酒を飲まないので、肉を食べるときもウーロン茶なのだが、しらふで食べるとビックリするくらい残念なホルモンだった。
残念すぎて、写真を撮ることも忘れてしまった。
やっぱりホルモンは、「ホルモンいなだ」に限る。