今日はお茶の本を買うため、地下鉄1号線人民広場駅で下車

しました。

 

平日の午前中は人が少なめです。

 

近くでみつけた「粒上皇」。ナッツ類が売られています。

清潔感のある店内は昼食を終えた女性たちでいっぱい。「栗20

元買うとひまわりの種5元分プレゼント」に行列ができていて、

私も買ってみました。

 

 

今日のお茶、阿里山高山茶

 

学校から帰宅した娘とお茶タイム。

栗は時間が経ってもむきやすく、ひまわりの種は少し大きめ

なので食べやすくて美味しいです。

 

今日はこちらの2冊を買いました。紅茶やプーアル茶もほし

かったのですが、見つけることができませんでした。最新

の本ではないけれど茶畑など写真が多くて参考になります。

 

昨年購入した本です。

中国茶に関する本。

 

日本茶に関する本。

 

お茶と中国語と両方学べるのですが、辞書片手だとなかなか

進みが遅いですね。