今日は浦東の中国茶・華道教室で日本茶紹介をしてきました。
上海職業訓練校のクラスメイトが開いた教室で、長くお付き合い
させてもらっています。宇治茶と梅の花の煉りきりで短~いイン
ストラクションをしてきました。中国語に全く自信がなくて、日
本語ばかり使ってしまいました。(通訳は先生)
 
写真は日本茶インストラクターのエプロン。「上海で日本茶紹介
してね」と送別会でインストラクターの方たちがプレゼントして
くれたもの。着てみたら何だか心が落ち着きました。
 
次回は4月に行うことになりました。それまでにやる事が山積み
ですが、この機会を大切にしたいと思います。
 
今日は急に主人が日本出張になり、娘をひとり留守番させてしま
ったので、帰りに彼女の好物コンビニおでんを買い帰宅しました。