今日は地下鉄1号、13号線を乗り継ぎ江寧路駅で下車し
ました。
 
中国茶店の店先で売られていたプーアル茶。
お買得になり過ぎていたので、買う勇気が出ませんでした。
(168元→45元)
 
上海紡績博物館に来ました。
こちらでは中国の古代、近代、現代にかけての紡績の歴史が
展示されています。
 
1924年に建てられた以前の上海の趣きを残した建物。
 
地下鉄金沙江路駅に直結したショッピングセンターに行きま
した。4年ぶりに来てみたら高いビルが建っていました。
 
洋菓子とパンの「クリスティン」。
ここは以前と変わっていません。
 
店内はとても広く、2階は喫茶店になっています。
レトロな雰囲気があります。
 
パイ、マフィン、どら焼きを買いました。
 
今日は元宵節で旧正月は終わりです。
 
肉、小豆、黒ゴマ餡の湯園を食べました。
 
遠くで爆竹の音がしました。きっと街では提灯が明々と
ともり、多くの人が出ていることでしょう。