今週から娘の小学校は冬休みに入りました。

外に出たい彼女のため、午後から地下鉄1号線衡山路駅で下車し

散歩しました。

 

以前茶友から上海図書館の向かいにおいしいプリンのお店がある

ことを聞いていたので探してみました。

 

それらしいお店は数軒ありましたが、こちらのお店にプリンを発見!

このお店?

小さなお店ですが、ショーケースにはプリンの他にケーキ類も。

またサンドウイッチやピザも食べられます。

 

娘の目に留まったのは、マーブルチョコチーズケーキ。

プリンは打包(持ち帰る)しました。

 

帰り道は賑やかな淮海中路を歩きました。

街はクリスマスの雰囲気で、楽しくなります。

 

今日のお茶、肉桂(青茶)

 

プリンはどっしりしていて、ボリュームたっぷり。

甘いプリンと苦めのソース、美味しいです。

 

お茶とあわせていただきます。