今日のお茶、調合茶(茉莉春毫(花茶)、滇紅(紅茶))


以前作って美味しかったお茶の組合せで、シフォンケーキを焼きました。


 ↓茉莉春毫                 ↓滇紅

Chinese Tea ・ 禮茶のブログ Chinese Tea ・ 禮茶のブログ


お茶はそれぞれ30グラムづつ、茶葉は茉莉春毫を少し多めに刻んで入れました。
また、砂糖を少な目にしたので、出来上がりに上から粉糖をかけて甘味をプラス。


Chinese Tea ・ 禮茶のブログ


帰宅後の娘は玄関のドアを開けた途端、「カレーのにおいがする!」と。夕飯のカ

レーと並行して作ったため、せっかくのケーキのにおいはカレーにかき消されてし

まいました。。


また、ケーキを見てひと言、「またこれ?」 確かに。。。でも味は違うよ!!

ケーキを食べ、お茶を飲んだ後、「ケーキとお茶、同じ味だね」と目を輝かせて言っ

ていました。


楽しんでくれたかな?ならよかった!



ブログ村のランキングに参加しています。

クリックいただけると励みになります。


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村