今朝も6時にホテルを出て、地下鉄で天安門市で下車し、散歩しました。


まず、中山公園を散歩しました。

中国のあちこちにある中山公園の中で、北京の中山公園は主要な公園のひとつ

です。現在、上海の中山公園の近くに住んでいるため、何だか感慨深いものがあ

りました。


Chinese Tea ・ 禮茶のブログ

↓孫文(中山)
Chinese Tea ・ 禮茶のブログ Chinese Tea ・ 禮茶のブログ


天安門広場に来ました。早朝なのにもの凄い人でした!!


Chinese Tea ・ 禮茶のブログ

ホテルに戻り朝食を済ませた後、午後の飛行機までの時間、北京を楽しむこと

に。同じホテルに3泊しているため融通がきき、チェックアウトを1時間延長して

もらい、12時過ぎまで外出しました。


地下鉄天壇東駅で下車し、天壇公園を散歩しました。

Chinese Tea ・ 禮茶のブログ


天壇は、中国の王が天を祀る聖なる場所です。


Chinese Tea ・ 禮茶のブログ Chinese Tea ・ 禮茶のブログ

時間も11時を過ぎたので、そろそろホテルに戻ろうとタクシーに乗りました。すると

主人は運転手さんに「馬連道へ」と指示。そう言えば、今朝ひと言「「馬連道にお茶

市場があるけど遠いかな?」と聞いたっけ。ただもう時間がないため、とっても焦り

ました。

20分ほどで市場に到着。主人と娘は車の中で待機し、私は市場の中へ。与えられ

た時間は10分間。

Chinese Tea ・ 禮茶のブログ


市場の中は清潔感があります。とりあえず2階へ行ってみました。広々としたフロア

ーに多くの茶器、茶葉類が売られていました。でも時間がありません。。茶葉は諦

めてかわいい茶杯を4つ買いました。もっと見たかった!!!

Chinese Tea ・ 禮茶のブログ Chinese Tea ・ 禮茶のブログ


北京よかったです。またいつか行くことができるかな?



ブログ村のランキングに参加しています。

クリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村