今回の旅行の第一目的は、主人の長年の友人である石家庄に住む友人と、北京

で合流することです。


お昼過ぎ北京に到着。天気にも恵まれました。ただ、空を見ると真っ白。。。


ホテルに到着してすぐ、車で早めに到着していた友人とお昼ご飯を食べました。

あまりお腹がすいていないのですが、「点吧、点吧(注文して、注文して)」と勧めら

れ注文。写真以外にも餃子や、スープやら。。


Chinese Tea ・ 禮茶のブログ Chinese Tea ・ 禮茶のブログ Chinese Tea ・ 禮茶のブログ
Chinese Tea ・ 禮茶のブログ Chinese Tea ・ 禮茶のブログ Chinese Tea ・ 禮茶のブログ


その後、友人の運転する車で盧溝橋に行きました。


Chinese Tea ・ 禮茶のブログ Chinese Tea ・ 禮茶のブログ


日中戦争が勃発した場所。橋を渡っていて、なんだか切ない気持ちになりました。

現在、中国茶や子供の学校を通して、中国の人たちと関わっていることは、実は

すごいことなのかもしれない、と思います。


Chinese Tea ・ 禮茶のブログ Chinese Tea ・ 禮茶のブログ Chinese Tea ・ 禮茶のブログ


夕飯は、北京ダックの老舗「全衆徳」で。


Chinese Tea ・ 禮茶のブログ

お店の雰囲気は抜群!!とてもにぎやかで、熱気がありました。

Chinese Tea ・ 禮茶のブログ


北京ダックを注文。とても美味でした!


Chinese Tea ・ 禮茶のブログ Chinese Tea ・ 禮茶のブログ


やはり「点吧、点吧」 写真の他に、野菜類や、スープ、フルーツ盛り合わせなど、

お腹いっぱい!!


Chinese Tea ・ 禮茶のブログ Chinese Tea ・ 禮茶のブログ Chinese Tea ・ 禮茶のブログ

普段夜9時過ぎに寝る習慣の我が家にとって、ホテルに戻ったのが9時過ぎ。


中国のパワーをお腹で感じた一日でした。


ブログ村のランキングに参加しています。

クリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村