先日、ついに長年使っていた炊飯器が壊れました。そこで、この機会にお鍋で炊い

てみようと朝チャレンジしているのですが、忙しい朝にゆっくりお鍋をみる余裕はな

く、テキトーな出来上がりばかり。


お昼におにぎりを持っていく主人曰く、お米の半生状態で作られたおにぎりは、お

昼になるとかなりカチカチだそう。今朝「もう鍋で炊くのはやめてくれ~」と言われま

した。週末に炊飯器を買いに行くことになりそうです。


明日のお昼ご飯にと、ボリュームあるクッキーを作りました。


今日のお茶、焙じ茶(日本茶)


Chinese Tea ・ 禮茶のブログ

焙じ茶は、レンジでチンして香りを出してから、すり鉢で粉末にしました。また、バタ

ーを少し減らしてクリームチーズでコクを出しました。


Chinese Tea ・ 禮茶のブログ


香ばしく、後にクリームチーズを感じます。もう少し焙じ茶を入れてもよかったかも。


帰宅後の主人は、明日お昼の分も食べてしまいました~!



ブログ村のランキングに参加しています。

クリックいただけると励みになります。


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村