今日は、古北の小岩堂で先週から始まっている、茶器のセールに行きました。


こちらはの茶器は、先週お茶会の帰り先生たちと行って買ったもの。お茶がたっぷ

り飲めそうです。かわいくて一目ぼれして買いました。


Chinese Tea ・ 禮茶のブログ Chinese Tea ・ 禮茶のブログ


そして今日、再び行きました。店内には多くの茶器、皿などが所狭しと並んでいま

す。全部欲しい~!!さんざん迷ったあげく、「冬のセールまでに考えをまとめよ

う」ということで、買ったのはお椀1つのみ。暑い中来たのに。。でもいいものが買え

ました!

Chinese Tea ・ 禮茶のブログ

今日のお茶、夏の爽やか茶(調合茶)

        内容:西湖龍井(緑茶)、ぶどう、レモンゼリー、クコの実


Chinese Tea ・ 禮茶のブログ


ぶどうとレモンゼリーの酸味と、クコの実のほどよい甘さ、西湖龍井の爽やかな

甘味がよく合います。

Chinese Tea ・ 禮茶のブログ

暑さを和らげてくれる、そんな調合茶ができました!


ブログ村のランキングに参加しています。

クリックいただけると励みになります。


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村