招待状の発送が終了しまず準備を始めたのが"席札"!!





結婚式をすると決めた時から席札は絶対手作りしたいと思っていたのでまだ参加ゲスト確定していない段階ではありますが早めに準備を開始しました口笛





私の趣味のひとつはハンドメイドルンルン
紙の席札でもよかったのだけれどもここは凝ったものを作りたいという気持ちから数ある席札のアイディアから私はロゼットを作ることに爆笑






花嫁ブログやインスタなどをみているとみなさん可愛らしいこだわりの席札ロゼットを作っていらっしゃる方がいるのね参考にさせていただきながら作ってみることにしました流れ星






まず用意したのは必要なアイテム

*ロゼットマシーン(100均アイテムをDIYして作ったもの)

*リボン

*缶バッチシェル(44mm)※くるみボタンでも可

*布

*厚紙

*クリップ
*針&糸
*マスキングテープ
*ハサミ
*サークルカッター







各アイテムの詳細や作り方は次のブログから順番に更新していきますね♡︎(°´ ˘ `°)/












つづく‥‥♡