節約花嫁にとっては一番節約しやすいとも言われているペーパーアイテム星



招待状は外注で頼んだので初期設定されていた一番安い招待状の見積もりよりも1枚150円ですが節約できました♪


さて、招待状ができたのはいいんのですが問題は宛名書きです💦


ファヴォリクラウドさんでは宛名書きも印刷であれば無料でできたのですが、やはり手書きの方が心がこもっているかなぁということで2人で頑張って書くことに!!


ちなみにアニヴェルセルで宛名書きを手書きの毛筆で頼むと1枚200円しますびっくり



がんばって自分達で書けばこの分他に回せるもんね照れ



とは思ってるもののただでさえ字が下手なので不安でしょうがないのですがやると決めたからにはやらねばえーん


ってことでどの筆ペンを使って書こうかなぁと口コミを見ながら検討し、普通の筆ペンではハードルが高いので筆ペン風な質感がだせるサインペンをGETしてきましたニヤリ


【 筆まかせ 】

細字タイプなので郵便番号とか書くのに良さそう

【 筆サイン(中字) 】

太すぎすず細すぎずで使いやすそう

【 ぺんてる 筆文字ペン 】

より筆っぽい質感がGood

【 ぺんてる 筆 】

これはもともと家にあったもの🤭
これで綺麗に書ければ一番いいよねチュー




みんなどの筆ペン使で宛名書きしてるのかなぁ〜⁇



筆がいいに越したことはないけれどなんせ字が下手なもので‥‥




これらの筆ペンはmarryでも紹介している方がいたので練習して使いやすいもので宛名書き頑張りたいと思いますルンルン













つづく‥‥♡













つづく‥‥♡