かけるところはかけるけどやはり全てには難しいので抑えられるところ、節約できるところはそうしたいというのが本音!!



アニヴェルセルでは招待状は自作や外注でもOKOKだったので外注することに(°´ ˘ `°)/



1回目の打ち合わせの前に
ハッピーリーフ
ファヴォリクラウド
PIARY
3社のサンプルを請求しておきましたニヤリ





なので打ち合わせの際、アニヴェルセルで取り扱いの招待状も実際に見せていただき紙質などをチェック!!



そしたら外注のものでもそこまで差がないキラキラ



やはり一番お安いものでもいいお値段するのでやっぱり外注しようということに口笛



外注しようと決めたらあとは自分達のテーマや会場の雰囲気に合うものをチョイスルンルン



会場での見積もりでは一番お安いものを頼んだ場合のもので入っていたのですがそこより1枚円、全体で円の節約にニコニコキラキラ



最終的に選んだ招待状はまた今度ブログでアップします流れ星



ちょこっとかもしれないけれどこれからもっとお金がかかってくるのでちょびっとでも節約しないとね照れ












つづく‥‥♡