新米主婦のおうちごはんヽ(*´∀`)



朝食はちょっとしたひと手間で朝からほっこりできると以前SNSで話題だった『ブレッドカッター』を使って作ってみました爆笑





何かと忙しい朝だけど朝食タイムは癒しの時間にしたいと思い私も『ブレッドカッター』で《型抜きサンドイッチ》に挑戦しました(*^^)v



{7CBEA3E3-9541-4C45-A4CE-B94C349E15DE}



どうですか?ほっこりするでしょ( *´艸`)w?



☆★MENU★☆
・サンドイッチ(ハム&チーズ)
・大根とわかめのサラダ
・いちご
・コーヒー




ただのサンドイッチだけど型を抜くだけで可愛らしく大変身✨


『型抜きサンドイッチ』とは...

その名の通りサンドイッチをクッキー型などでくり抜いて作るサンドイッチのこと(^_-)-☆

なんか難しそうって思うかもしれませんがコツは一切不要!

食パンの一部を型抜きでくり抜くだけなのでお子さんでも簡単にできちゃいます♪


左は〔ハム&チーズ〕右は〔たまご(トッピング:ケチャップ)〕



くり抜いた部分から中身が見えるので、具材で見た目も変化があって楽しいですよ(^^♪


私が使用している『ブレッドカッター』は

Fred サンドイッチカッター【CHEESY GRIN(チーズグリン)】


こちらは【PLAZA】やネットでGETすることができます('ω')ノ


作り方は簡単♪



サンドイッチにするので私は薄めの8枚切りの食パンを使用☆
1.食パンを用意する
2.型抜きを食パンの上におく
3.上から押して型を抜く
4.もう一枚の食パンを用意してお好みでバターと具材をのせる
5.型抜きした食パンでサンドすれば完成



簡単なひと手間で朝の時間が癒しの時間になること間違いなし!
いつもの食事かグンと楽しくなる《型抜きサンドイッチ》休日だけでも始めて見ませんか(*´ω`*)?


つづく‥‥♡