はじめてのブライダルフェアは

アニヴェルセルみなとみらい横浜へ♡︎(°´ ˘ `°)/




みなとみらいへはよく彼とお出かけするのですが、こちらの式場が出来てからここでやりたいなぁって思いがずっとあってブライダルフェアへ行ってみることにルンルン




彼には見積もりのこともあるから1番気になっているところは最後に見たほうがいいんじゃない?と言われていたのですが、たまたま一年に一度のNew Year Fairの真っ最中!!

ドレスの試着、フルコース試食もついてるし、いろいろ特典があるとのことだったのでこの機会は逃せないと強行突破( ´艸`)w



朝の8時半〜でかなり早かったのですが頑張って早起きしてみなとみらいへ行ってきましたニヤリ

{F6E66ECB-5646-4BFC-B70C-215A2AD726BB}

会場へ着き席へ案内されると

{886E3B03-48DF-471B-8296-BCC0B823A3A0}

私たちの名前の入ったメッセージボードがテーブルに用意されていました✨

ちょっとしたことですがこういうのって嬉しいですよね◟̆◞̆


アンケートを記入したあとは担当者さんとカウンセリングニコ

そのあとまずはチャペル⛪️を見学に♡

{FFFC291B-03D0-4DB0-B9A5-15755A2A8109}

アニヴェルセルといえばこのロイヤルブルーのバージンロード( ´艸`)

ここを歩きたいと思ってアニ嫁になる方も多いんではないでしょうか?

高い天井、星のような輝きのシャンデリア♪
広々と開放感のあるチャペルは飾られたステンドグラスもとても綺麗で圧巻です!!

チャペルを出ると実際の時のようなフラワーシャワー体験もさせていただきました音符

フラワーシャワーを抜けるとステキな景色も広がっています爆笑

{C2DF7D1C-03F2-4795-B914-1378A113F7FB}

そのあとは7つある披露宴会場を見学に◟̆◞̆

{C4A45840-8E46-42F5-96D2-86A204CE823A}

7つある会場のうち見せていただいたのは気になっている4つ◡̈*

*VILLA SWEET(ヴィラ スウィート)
       シャトーのような ロマンティックな邸宅

*VILLA ORANGERY(ヴィラ オランジェリー)
        アンティークが可愛い大人の邸宅

*THE TERRACE(ザ テラス)
         開放的な水辺のパーティスペース

THE CLUB(ザ クラブ)
          大人がくつろげる洗練された高級邸宅



どの披露宴会場もとても素敵でした✨
そしてなんと広さ、招待人数、に関わらずまたアニヴェルセルみなとみらいでは全ての会場使用料が同じなんだとか!

全て使用料が一緒なら予算で部屋を決めず好きな会場を選ぶことができますよね( ´艸`)


楽しく見学させていただいてちょうどお昼時にお料理の試食🍴

{268DA024-D1B4-467E-A3B5-6AA99EF81736}

ここにもちょっとした気遣いが♡
お肉料理の上に大根で作った私達それぞれのイニシャルお願い
お肉料理のソースは食べ比べ用に旦那さんとは種類の違うソースで提供してくださいましたキラキラ


このあとは楽しみにしていたドレスの試着( ´艸`)

旦那さんが選んでくれたドレスを着てみました音符

{8F656C54-FCAD-4127-AE94-D497B02303B7}


タカミブライダルのアニヴェルセル限定ドレス❤︎
ドレスについてはまた後日レポートしていきます(°´ ˘ `°)/



楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後に見積もりと空いている日程を出していただきましたニコニコ





さて、その見積もりは‥‥!?
















つづく‥‥♡