婚約指輪を頂くとは夢だったけど、職種柄普段はリングをつけるとができないし、やはり私にとってはかなり高価なものすぎて身につけるにはふさわしくないと思っていました。

指輪を買いに行こう!』と言われてから少し下調べをしてみたのですがやはり高価すぎてビックリ∑(゚Д゚)
それをみてからさらに婚約指輪はなくてもいいかなと思っていましたが、彼のお言葉に甘えてとりあえず見に行くことに照れ



《エンゲージリングを探しに行こう♪》

プロポーズされ結婚することが決まったら次に決めたいのが婚約指輪ヽ(^◇^*)/ 

プロポーズの時に渡されるパターンもありますがエンゲージリングは『好きなものを選んで欲しい』と一緒に選びに行かれる方も最近は多いようです♪

やっぱり婚約指輪を探すってなったら向かう先は"銀座"ですよね(◍ ´꒳` ◍)b
銀座へ着くとまずはここ、次はこっちとスムーズに彼が案内してくれるのでかなり不思議でしたが有名ジュエリーショップは彼が事前に下調べをしていたらしく何階にエンゲージリングが置かれているのかを知っていたみたいです♪

私のことを考えて指輪を探してくれていたことに感動したのを今でもすごく記憶に残っていますラブ

どこのお店もステキなエンゲージリングばかりだったのですが私にはピンとくるものがあまりなく『どこか他に見たいところある?』と問いかけが(´▽`) 

下調べをしていた時に見つけたところが気になっていたところがあったので行ってみることに♪


向かった先は‥‥

"ベルギー王室も御用達の、歴史溢れるダイヤモンドジュエリーブランド"ヾ(o´▽`)ノ゙

EXELCO DIAMOND(エクセルコ ダイヤモンド)

{D34267E4-3172-4CAC-8C16-D2B4D4001D68}

ダイヤモンドの聖地、ベルギー・アントワープで生まれたジュエリーブランド(◍ ´꒳` ◍)b
ダイヤモンド商人であり、ダイヤモンド取引所の代表をも務めるような一族で経営されていて、最高のダイヤモンドをどのブランドよりも早く手に入れることが出来ることで有名なんです!
しかもベルギー王室も御用達の、歴史溢れるダイヤモンドジュエリーブランドなんですよ✨


《世界最高のダイヤモンドを世界最高のカットで加工‼︎》

【エクセルコ ダイヤモンド】のすごいところは、世界最高峰の質の高いダイヤモンドを常時扱うことが出来ることに加え、さらに『カットに拘っているところ』なんです(*^ω^*)
実は、今や世界中のすべてのブランドが理想のカットとして基準にしている『アイディアルラウンドブリリアントカット』という誰もが思い浮かべるダイヤモンドの形を最初に考案したのが、数学者であった【エクセルコ ダイヤモンド】の一族なんです✨

予約をせずお店へ行ったのですがあたたかく迎えてくださり、空き時間を調整していただいてエンゲージリングを選ばせていただきました(´▽`) 

担当してくださった方がとっても素敵な方で知識も豊富だし【エクセルコダイヤモンド】の歴史を知ってますます惚れ込んでしまいました♡



ちょっと長くなってしまったので、私達が選んだエンゲージリング💍は次のブログでご紹介させてください◟̆◞̆❤︎