リス、懐いてもらうには?



こんにちこんばんは〜


今日はリチャードソンジリスに懐いてもらうためのポイントなどを書いてみます👍



まあリチャードソンジリスに限らず、他の動物にも当てはまるやつです笑



それではどうぞ〜   ↓↓↓




①自分からは距離を詰めない


②向こうから来てくれたらおやつをあげる


③ゆっくりと動く


④大きな音を出さない


⑤姿勢は低く


⑥触るときはおしりの辺りを優しく



こんな感じです!



ちなみに部屋んぽをした方がケージにずっといるよりも慣れてくれるのが早いです😊



たぶんケージにいるから人間が襲ってこないと思ってるのかもしれないです。


ケージがない状態でも人間が何もしてこない、むしろ美味しいおやつをくれると分かってもらえれば人間に安心してくれます😌



部屋んぽをする際は、ケージと部屋との間を自由に行き来できる状態にして、怖かったりしたときにすぐ帰れるようにしてあげてくださいね!


以上が懐いてくれるためのポイントでした〜🔆



抱っこは基本好きではないので、

膝に乗った時にそっと手を回して

支えるくらいがいいです🌼