【お家】竣工検査



たまにはジリス以外のお話も!っということで、

竣工検査(施主検査)やってまいりましたー😊


現在新築建築中、今週末が引き渡しなのでほぼほぼ完成しております✨



こだわって選んだ照明、養生されていた無垢の床、前回まではまだ入っていなかったキッチンや洗面台がようやく見られたのでテンション上がりました😆💞



引渡し前に傷や施行不良箇所、仕様間違いなどがないかを施主で確認する大切な検査ですが…

普段そんなにマジマジと床とか壁とかサッシとか見ないので、傷があるかとかパッと見ではよく分かりませんでした!

綺麗に施行していただけたようで、ほっとしております🔆



竣工検査で傷があった他色々トラブルがあるような話はよく聞きますが、皆さんよく発見できるな…と。

あんまり見慣れていないので、もし傷があったりしても気が付かないかも😅



1部コンセントの色が違っているところがあったので、その部分だけ変えていただき、後は担当さんが見つけて下さった傷(しっかり見ないとよく分からない)を補修してもらうことになりました🙆‍♀️✨



お気に入りの吹き抜けです☺️



2階にはかぼちゃが部屋んぽするお部屋も作っております🐿✨
また別の記事でご紹介できたらなと思います〜


とにかく引き渡し楽しみ&迫り来る引越しでドキドキです…!!