床材の沼


こんにちは!

本日は奥が深ーい?床材の話を!


リチャードソンジリスのケージは、床が網やすのこだったりする場合を除くと、床材が必要になるかと思います😊


床材を敷くメリットで思いつくのは、 


①ケージの汚れ防止

②クッション性があり足に優しい

③滑り止めにもなる

④臭いを抑える

⑤巣材にもなり温度、湿度を調整してくれる


といった所でしょうか。


床が網やすのこのケージだと掃除はしやすいかとは思いますが、個人的には床がしっかりあるケージでの飼育がいいと思っています。

自分の部屋を想像してみて、床が網みたいだったら普通に不便かなーと

足を引っ掛けて怪我をしてしまう心配もあります💦



かぼちゃが家に来て約半年、これまで色々な床材を試してまいりました!

それぞれ一長一短あるのですが、オススメを紹介したいと思います😉


✨✨↓↓↓✨✨↓↓↓✨✨


 

 


嬉しい大容量!アレルギーが出にくい紙の床材の中ではお求めやすい価格です🌼床材の色が良いのでケージがオシャレな雰囲気に😎✨






とにかく持ちがいいのでコスパ良し👍ガンガン使える家計の味方💪ほぐれやすくて使いやすい!針葉樹に比べて低アレルギーな広葉樹なのも安心です☺️




 


低アレルギーな紙の床材!長めの紙なのでふんわり床をカバーしてくれて見た目よりも持ちが良いです😊白色なので尿色が分かりやすく、体調チェックに役立ちます🙆‍♀️



以上、オススメの床材の紹介でした!

毎日使うもの、ずっと買い続けるものなので、できるだけ使いやすく、動物に優しいものを選びたいですね😌🌼