20代って努力や下積みの時期なのかな。なんかほんとにやりたいことは、まだまだ具体化されないし、現実味もないわけだけど。

でも、楽な方に流されるわけではないけど、もっと自分らしくできるところってないだろうか…と。

保育自体は嫌いじゃない!けど、保護者を気にしたり、人間関係を気にしたり…他の仕事も似たり寄ったりなとこはあるだろうけどさ。でも大好きなお洒落や身の回りのことを気にするのって、そんなにいけないこと?
仕事だってなんだって、髪の色や化粧でどうこう言われなくない!
まぁ私は根本的にこの部分が、どうしても受け入れられないの( ; ; )

やっぱり転職すべき?このまま意地で4年間続けても!有意義な時間を過ごせるだろうか。未来に向って努力してるかな。


とにかく!
毎日自分らしくキラキラしてたいの!それができる環境ならツベコベ言いません(笑)


でもさ、意地でも何でもどこまでがんばれるか!自分を試してみようと思う。
きっと何か見えてくる。
iPhoneからの投稿