11月に公募で2日間試験を受けました。



1日目   不合格
2日目    合格‼️



娘的には1日目の方が手応えあったみたいですが結果は2日目に合格しました‼️



試験は2科目+集団面接でしたが
面接時には結構な待ち時間があったみたいで
その待ち時間の間周りの子とお喋りをし
帰る時も最寄り駅までお喋りをして帰ってきてたみたいで仲間意識が芽生えた~
と言ってたました。


どうかその子供達も合格してますように✨




まだ先の話にはなりますが
大学に入学するときっと出身校の話になると思います。


通信制高校出身って周りの子はどう思うのかな?


通信制高校出身と言えば
なぜ通信制に???
って。


その時娘は何て答えるのか…。



この先きっと社会人になっても避けては通れない道なのかもしれません。



今の娘なら
「小5から中3まで不登校やってん 笑」

と、笑いながら明るく
言えそうな気がしますが実際はどうなのかな?
そうであって欲しいと願いたい。