1年ぶり以上の更新になりました。


高校3年になった娘。

オシャレに目覚めメイク道具を揃える‼️
で、ブログは終了してました。


あれから1年の間にあった出来事といえば、私生活面ではまた新しくバイトを始めたことでしょうか。。。

学校に関しては3年になっても、
相変わらず学校には行ったり行かなかったり…
段々と単位も危うくなり、学校から頻繁に電話がかかってくる始末😅


しかし、当の娘はあまり焦ってない様子。


高校卒業後の進路は大学と考えてましたが、資料請求はするものの、
オープンキャンパスにも1度も行かず、
私も成るようにしかなれへんやろ…
と急かすこともしませんでした。



11月に入り、「○○日入試やから」
と急に言ってきました。


「え?また急な」 笑


そこから慌てて出願やらの準備滝汗

ネット出願でしたが、家にあるパソコンは長い間置物化してていざ起動させるも動かずガーン
なので、スマホからの出願!
写真はプリントアウトやら、アップロードやら記載されてましたが、
パソコンが壊れてる限り何も出来ないので写真は証明写真で撮り、学校からの評価票と一緒に送付しました。
(大学へ確認済みです)

それに加えて学校行事も重なっての
2重準備 だったので、てんやわんやでした笑い泣き



そして、いざ当日!

高校入試の時は作文+親子面接だったので、私も必然的に同行でしたが、
大学入試は親は必然的ではありません。
入試という入試は始めてなので、
久しぶりに過保護が発動し着いて行く気満々でしたが、娘からお断りされてしまいました笑い泣き

娘は入試前日に最寄り駅まで下見に行き
事前準備は万端な様子でした。


数年前を思うと自分で考え行動し、
自立もかなりしたと思います。


過去のブログを読み今の娘を見ると感慨深いです。


入試の結果は数週間先です。


それまではドキドキしますが、
どうか無事にJDになれますように✨

あ、その前に?
単位を落とさず無事卒業できますように✨