相変わらず何も変化がありません。

たま~に学校へ行き
たま~に友達と遊び
バイトは週4~5ペースで行く。

娘は機嫌が良いときは喋りまくりますが、
会話はほぼ私からの一方通行。
部屋に入れば布団に潜り私を避けることも多々あります。

家ではそんな態度であっても、
バイトには何があっても行ってたので、
「外との繋がりがある」
「引きこもってないだけ良しとしよう!」

学校には行ってない娘がバイトに行ってることが私の心の支えでした。

ですが、その心の支えも今月で辞めてしまいます。

バイトして、ちょうど1年が経ちます。
娘は当初、大学受験を視野に入れて、
高2の夏で辞めるつもりでいてる!
と言っておりました。

あの頃の娘は真面目に学校にも通い、
成績もクラスで上位。
将来についても考えていました。

けど、今は……………滝汗


大学受験どころの話ではないです。


今月で辞める理由は、
「1年頑張ったからいいかな?」
「ちょっと、ゆっくりしたい」

だそうです。

確かにハイペースのシフトでした。

けど、けど、…
学校行ってからのバイトちゃうやん!

バイト辞めたからといって、
学校を真面目に通うとも考えにくい。

バイト辞めると引きこもりに逆戻りするのじゃないかな?と不安で仕方ありません。