心配していた修学旅行…
行くことができました!👏👏👏

もう送り届けるまでは
いつ気が変わるかと、ハラハラしました。



ゴールデンウィーク前の最後の授業は
「修学旅行のこともあるし学校は行くよー」と機嫌よく言ってたのにもかかわらず
結局行かず…プンプン

こんな感じで修学旅行ほんとに行けるんだろうか…
と、娘の居ないとこでため息ばかりでした。

変にプレッシャーかけたり、
行くことを信じてないと思われるのも嫌だったので、
ゴールデンウィーク中、修学旅行のことは何一つ聞くこともしませんでした。

それよりも修学旅行行かなかった後の対策のことばかり考えてました。

と言うのも、休み期間中ラインが鳴っても、鳴ってもスルー。

「ライン鳴ってるで?」
って言っても
「うん、友達やろうからいいねん」
と…

えっ…ガーン
これ絶対行かへんパターンやん!

なのでもう諦めてました。


そして、修学旅行3日前。

「そろそろ旅行行く準備したいねんけど、キャリーバッグどこにあるん?」と
突然聞いてきました。


ぇ…?
行くつもりなんやんニコニコ(心の声)

と驚きましたが、集合場所まで送り届けるまで安心できない!と我に返りニヤリ

修学旅行の前日も学校はありましたが
午後から2時間だけ行ってました。

そして、当日…
始発に近い電車に乗り、集合場所まで送り届けることができました👏👏👏👏

途中、先生も心配になったのでしょうか、
娘の携帯に電話もかかってきましたニヤニヤ

娘は「完全に問題児扱いやん!」
って怒って電話に出ませんでしたが、

いや、その行動が…
そう思わしてるんやん!滝汗
と言いたかったですが、
ここで引き返される方が
さらに問題なので、この件はまた落ち着いてから話そうと思いました。


小5から高校入学まで不登校だった娘は
修学旅行っていうのを初めて経験しました。


どんな感じで帰ってくるのか楽しみですニコニコ