今日はインプラントの土台を入れるため、朝から歯医者へ。
昨年の夏に、ブリッジがダメになり、ブリッジを支えてる歯を抜かざるを得なくなった時には、かなり落ちたなぁ![]()
スマイルデンチャーは安くてよいけど、金具をかける歯に負担がかかり、結局その歯もだめになるでしょ。
ブリッジと同じで、良い歯まで悪くするリスクは避けたいので、インプラント治療に踏み切る。
今日は、土台だけ入れたので42万。
3か月後に、上の被せモノをいれ、それが40万。
他の箇所もブリッジがあるから、いずれそこもだめになり、インプラントになるのだろうな…
歯が悪いのは仕方ないとはいえ、あ〜、歯が強かったらなぁ…
主人や子ども達も、同じような生活なのに歯は虫歯にならなくて羨ましい。
インプラント貯金をせねば![]()
午後は、娘の服を買うのに付き合いにルミネへ。
働いているから、多少高くても好きな服が買えて満足そう。
(私は若い時も、1万5千円のワンピなんて、来年飽きて着ないから買わなかったけど、高級とりはいいね
)
その後娘と別れ、美容院へからの夕飯@まつや←今ここ。
夏のカーディガンがわりの、冷感ジャケットが欲しい。
予算は1万。
デザインが飽きるから、服は安くて良い。
素材が厚かったり、肌触りがごわつくと嫌なので,実店舗で見てこなきゃな。