BIRKENSTOCK Arran
シンプルなスニーカータイプのモデル。パッと見どこのメーカーかわかりません。
ビルケンシュトックの靴と言えばいい意味でも悪い意味でも少しボテっとしたイメージでしたが、こんな感じにスマートなのもできるんですね。
丸っこいタブが付いたヒール周り。ビルケンシュトックはクッション性はさほど無いのでアウトソールは薄め。
一般的にビルケンシュトックというと、サンダルの形で爪先が広がった足型ですが、こちらはそんなに幅広に見えません。
シボ革のアッパーは気持ち良いくらい真っ白。天然皮革ならではの少し不揃いなところが、またいいですね。
シュータンに控えめにビルケンシュトックのロゴが。
真っ白のカラーリングの中で、シューレース先端に青をアクセントに使ってました。
アウトソールにもアクセントで青いラインと、そこにロゴが入ります。
上述の通り、履いていてもそこまで幅広に見えません。スッキリとしたフォルムです。
箱を見てみます。家に溢れる真っ黒なナイキの箱と違って鮮やかな青のボックス。
側面にモデルのイラストが入るのが可愛らしいですね。
このモデル、アランのイラスト。
前回の記事で書いたブーツ、ハンコックもいました。…こっちもやっぱり買おうかな…
そして、ビルケンシュトックと言えばのインソール、フットベッド。ちゃんと取り外せるようになっています。
いかにも足に合いそうな形です。
こんなキーホルダーのようなものも付いてました。
コルクでできたミニフットベッドと、フットベッドの説明書き。
前回の記事で書いたフットベッドのハーフインソールも並べて。
まだ仕事の靴に入れて2週間ほどですが、足裏のアーチが復活して、腰の痛みが少し解消したような気がします。
年齢的に身体を労らなければなりませんから、プライベートの靴もなるべく身体に優しいものにしていこうと思います。
コービーも同い年なんだから、そろそろパフォーマンスモデルばかりじゃなくて、健康サンダル的なモデルに手を出していいんですよ…
買いますから…