クリアランスになっていたiD製品がまた届きました。

158足目です。
Jordan Eclipse iD
{4755A55D-6FE7-4B08-BC3A-06689EDBCAED:01}
ジョーダン版ローシワンという感じのコンフォートモデル。

袋状に作られたメッシュのアッパーは爪先周りに余裕があり楽チンです。


{7706F8D6-9CDE-41BA-BDED-46E222F51E92:01}
アッパーは爪先周りのメッシュと、甲周りから足首まで覆うヌバックの二つのパーツで構成されてます。

アウトソールまで黒にしたので一体化してスマートに見え…ますか?


{B53A3243-FCCE-45DD-B094-7A74ABE0C2FB:01}

ヒールにはタブを付けず、四角いデザイン。シンプルな見た目です。

ソールもペタンコ。


{B407742A-E1BE-4435-BE2B-BB59F6EABDB9:01}
ヌバックは傷や皺が入りやすいですが独特の質感でいいですね。

シューレースは革靴などで使われるゴワゴワしたタイプの紐にしました。


{FD32CE18-C328-4B0D-8444-5F30674DE73C:01}

ヒールの素材はヌバックなので、ジャンプマンマークは型押し加工したものに。


奥様からはどこの靴?なんて聞かれました。確かに分かりづらい笑
{9D1A60D2-2EFC-4422-8483-B0E94FA881A0:01}
アウトソール。ヒール部分に覗くジャンプマンマークはズームエアです。

今回真っ黒の外履きが欲しくて最初検討していたローシワン。ところが全部黒くしたところ気になるのがミッドソールの厚みでした。


{7838773D-E101-45BA-9A12-24798A785E94:01}
持っていたローシワンと並べて。


履き口の高さなどはほぼ同じですが、ミッドソールがローシワンは分厚く、ここを黒くしたらイマイチだったのです。


前述のズームエアゆえのミッドソールの厚みが、今回のオールブラックを作りたいのにぴったりでした。



{7B32558C-B220-4E1D-BC7E-B8CB22B33C4A:01}

また、昔持っていたFILAのウェバーのようにラインが入るデザインは好きな方なので、シュータンのタブだけコービー2のFTBカラー、ライトボーンという薄いグレーにしました。

個人的にはいいアクセントになったと思ってます。


余談ですがこのラインが入るデザイン、現行のCP3-9のAEバージョンがそうなんですが、一番欲しいこのカラーがまだ出ないんですよね…

{5FBBDFD8-950B-4F86-B70E-846572ABDD3E:01}

何故か日本で発売されるのが派手な色ばかり。残念です。




{B61D3114-FF0D-4B2C-BAA3-0BC3B0198788:01}
ローシワンといい、このモデルといい、シンプルなモデルでiDを作るのは躊躇してしまいますが、今後もクリアランスに来てくれると嬉しいです。


履き心地はローシワンよりは少しアッパーが固めですが、爪先周りは余裕があるうえ、薄めでもクッション性のあるソールで歩きやすかったです。


しかし…4月14日のマンバデイに発注したモデル「たち」がまだ届きません…待ち遠しい…