5月3日のバスケ会目前で持っていきたいモデルが増えました…


コービーの引退試合の日限定で記念モデルを作れましたが、それと同時に発注したのが一足先に届きました。

コービーはまだ作り始めてもいないようですし、生産ラインが異なるんですかね?


158足目です。
Nike Kyrie 2 iD
{79516862-CEE7-4CCC-9113-482A86EC12FE:01}
iDで作るのはお馴染みになった、レブロンの出身高校SVSMカラーをモチーフに作りました。

作るきっかけになったゴールドのストラップが目立ちます。



{BE8C7166-2A2C-4B69-8498-CEBE4AC8FEC1:01}
白、緑、金の組み合わせは綺麗にまとまりますね。大好物のガムラバーのアウトソールも馴染みます。



{593DD528-DA96-4B32-A631-62CB99AC5050:01}
原宿で見たサンプルのつま先と踵部分の白がつま先だけ黄ばんでいたのでつま先は緑に、踵は白にしました。



{BDEEBDEE-C482-4E62-99AC-7D3DCB1EB7EF:01}
踵の井上…いえ、#2のゴールドがいいアクセントになりますね。




{3A9B4089-B8AE-4AD0-8F21-9F3CC86FA7A8:01}

最近のiDでは選べることが多くなってきたゴールド。カイリーのロゴも、ストラップも、はたまたシューレースもゴールドでゴージャスです。



{D125899D-480E-4721-85A8-533ADFC77388:01}
ストラップは足首の太い私でも邪魔にならず上手く甲周りをホールドしてくれます。内側に留めるのは普通と逆ですが、左右で干渉しないものなんですね。




{1B141569-14E3-4D3C-A20A-9926A85CA24C:01}

いい色合いのガムラバー。丸みを帯びた独特な形のアウトソールは実際に履いてみると凄く面白いです。


前足部分を上手く活かして…とはブログSZOKにありましたが、つま先を使って移動すると気分はカイリーみたいに細かくステップを踏める気がします。



{86EE62D9-FD21-4221-B214-97206012919A:01}
しかし、このデザイン…デザイナーのレオ・チャンにジャパニーズ中学生の落書きを教えてやりたい…




{5AE3CBAD-516C-4244-ABD6-FB8CD329FB61:01}
意外とボリュームのあるシューズですが、足運びも軽く履きやすかったです。



{2FD88A08-8173-4B44-B187-A4400E3B4E8D:01}
ストラップがアクセントになるこのモデル。

ミッドソールからストラップの色を合わせて本当はこんなカラーも作りたいところですが白いアッパーが不安です…


カイリー2を持っていきたいところですが

…明日は当初の予定通りコービーでバスケ会に参加します!楽しみです。