27,000円あったら11のiDが作れる…


わかってはいましたが、人生で一度は履いてみたくて買ってしまいました。


156足目。
Nike ZOOM KOBE 2 "FTB"
{87DA8F08-C153-478F-A3FC-78641248508E:01}
コービーの引退が近くなり、予定されている引退試合である4月13日に向けて今までのコービーのモデルを白から黒へ徐々に色を変えていく…Fade To Black ということで発売されたパックです。

このモデルは白から3つめなのでライトボーンというベージュ一色になります。




{45250870-0DEC-425C-B55E-F92A1F7D4F41:01}
最新のコービーモデルよりはだいぶゴテゴテしたデザインなので、単色でも見栄えします。

ゴツそうに見えるアウトソールは分割されてて実際履くと薄く、コートを感じられる接地感がありました。



{50EAF2ED-560D-42AA-9266-6404DFC6FE8C:01}

後ろから見るとカットが高めなのが分かります。あちこちにシースマークやKOBEのロゴが入って、最近のモデルに比べるとだいぶ装飾性が高いですね。



{7F7D8DBD-E3E2-4948-B102-EDF952DCCBD7:01}

足首を固定するストラップ。足首の太い私でもちゃんと締めることができました。…と言うか、結構キツめ。

裏にはコービー4でも使われてた「Carpe diem」…今を大事にしろ、と言う意味らしいですが、刺繍が入ります。



{8A3904C6-68DC-4B6A-90A6-2F31BDF39059:01}
アッパーは単色ながら質感の高いレザーが使われていて嬉しくなってしまいます。

通気のために開けられた穴がいいアクセントになりますね。


さて、コービーの功績を記念するということで幾つか付属品も付いてました。
{026E94B8-3FF9-4A84-9C7F-976E5A373A1D:01}
同色のレザーを使用したキーチェーン。



{A10C65DB-A370-4617-9B0E-494C42C11E92:01}
専用ボックスはヘビ柄。



{DC2FF18E-DE77-40AD-B72A-87A579B0FCD1:01}
中を覗くとブックレットも付いてました。



{E52DB47F-6AF5-4D40-97EF-976F3547EA0B:01}

{DCEAD0C0-7C96-4797-9B4A-3AE964A39A56:01}
白から黒へ変わっていくページには各モデルにまつわる文言が書かれています。
{D4158921-474E-44F7-AD74-5A3D64D93B82:01}
この2は上海が紐付けられているんですね。最後の11はロサンゼルス。



持っていた3と並べて。
{F1003F04-A85D-4E9E-9FA8-4C9A38023192:01}

{5B682096-B4AF-4D94-9DBF-B355150C6109:01}


本来ならば以前発売されたプレリュードパックで欲しかったコービー2をこうして履くことができて嬉しい…のですが、


できればコービーのモデルはバスケで履いてナンボということで、高い価格の記念モデルよりはガンガン履ける普通のモデルが欲しいところです。



何しろタグがちゃんと
{1F86FBF3-760F-425F-BDA2-61BC0671FC55:01}
カジュアルシューズじゃなくて、バスケットボール用になってますから。



{B8E48021-B50F-485D-9CC5-158074782487:01}
全部で13足あるこのパック、買い揃える人はいるんでしょうか…?