71足目です。

前回の記事に書いたように港北のGallery2さんのセールで安く手に入ったモデルです。

Nike Kobe 8 system "Pit Viper"
{A518BA23-5F83-4F4F-A4AC-07144EEAB4DB:01}
マムシ科になるらしいですが、クサリヘビの柄のアッパー。蛇柄は合わせ辛いと思って敬遠していましたが揃いの柄のバスパンまで買ってしまいました。
{9FB45475-EBFD-4333-85CB-8AB867AC2EDB:01}
実際見てみると紫のアッパーとアクセントのミントグリーンのような色が結構綺麗で悪くありません。
こういう色使い、アメリカならではだよな・・・と思ってしまいます。
{3FA643D5-F7D6-49B0-BA9B-10AB3EEF7591:01}
ヒールパーツも海外のお菓子みたいで、毒々しいですね。
{551DB855-F14A-435D-A820-A1648608A12C:01}
コービー8独特のメッシュアッパーにプリントされたヘビ柄。綺麗ですがやはり日本人には躊躇しちゃいます。iDでももっと早く無地を出しておいて欲しかった・・・

  購入した2月1日はレブロンやKDのBHMモデルが発売されたり、Nike Fuel bandの銀色が発売されてきっとGallery2さんも混んでしまうだろうと思っていましたが、今日現在でもNike.comでまだ在庫があったり、イマイチ盛り上がらないですね。

  今回のBHM、カラーリングは超お気に入りで今もレブロンを購入しようかとポチりそうになりますが、2月1日にGallery2さんで試し履きできて、薬指と小指の当たる感じが怖くて踏み切れずにいます。

  なんでコービーでBHM出してくれなかったんでしょう。とても残念です。。。