過去のモデル 14足目です。


Air Jordan 18

photo:01




2度目の引退後、今度はワシントン・ウィザーズの一員として現役復帰したジョーダンの履いたモデルです。

最後のオールスターでもこれを履いていましたね。ブザービーターのフェイダウェイシュート、本当に美しく、格好良かったです。

さすがに40歳になっていたジョーダンのことを考えて、ダブルスタックズームエア(二重重ねのズームエア・・・贅沢!)を採用したこのモデル、履き心地もフワフワして気持ち良かったです。

ただ、ソールに重心が有り過ぎてバランスのせいか重く感じましたが。素材は白ベースがスムーズレザーだったのに対して、この黒ベースはスウェード調で高級感がありました。

・・・スウェード調のところにはカビが生えやすかったですけど・・・・(一人暮らしのアパートは湿気っぽかったので)

復刻したら、また手を出してしまうかもしれませんね・・・



iPhoneからの投稿